帰省。

実は、先週の日月の連休で、
おーちゃんと一緒にやっとこさ実家に帰ってきました。

3年ぶりくらい。久しぶりに帰った実家。

前に帰ってきたときには、すでに家の壁と屋根の色は
塗り換わっていたはずなのですが、

曲がり角を曲がって、うちが見えた瞬間!

はで~~~~。
家の壁はミドリ。
屋根は赤色。

びっくりしました。

c0157149_2153394.jpg

そして、夜は、なんと、毎年恒例のイルミネーション。
わざわざ見に来る人もいるとか。。。

さてさて、こちらは、柴犬、紋次朗くん。
c0157149_21543831.jpg

胃の病気らしくて、吐血と血便で貧血になり、
一時は、立ち上がれないほど調子が悪くなっていたとか。

胃癌なのか、ひどい胃潰瘍なのかは分かりませんが、
紋ちゃんの舌の色が真っ白なので、びっくりしました。

痩せてしまって、おとなしい紋ちゃんは、
3年前とは、まったく違う犬のようになっておりました。

紋ちゃんの療養部屋。
お犬様。
c0157149_21552030.jpg

最初は母が寝るために布団を敷いているのかと思いきや、
紋ちゃんの寝床だそうです。。。

野良犬だった紋ちゃんは、しっかりとうちの犬になっておりました。


こちらは、以前、私の家へも来たことのある摩耶ちゃん。
c0157149_21564576.jpg

父に頭をなでられて、嬉しそう。
びっくりするくらい、太っていてびっくりしました。
紋ちゃんが食欲なくて残しているご飯を全部食べているとか。。

腰が悪くなるからやめてくれ~~~

おーちゃんも、とっても嬉しそう。
c0157149_21583986.jpg


次の日、祖母が入院しているのでお見舞いに。
久しぶりに私が帰ってきたからと、親戚が集まってくれたのですが、
みんな老けていてびっくりしました。

ってことは、私も。。。。

。。。。。久しぶりにみんなに会えて、本当にうれしかったです。

そうそう、家を出る前に、牧草を山盛り入れたのですが、
華ちゃんは、山盛りのAPD社の牧草に埋もれて
とてもうれしそうでした(笑)。
帰ってたときには、その牧草、茶葉だけ残して、
おいしいとこだけ食べとりました。
by marl1120o-chan | 2008-12-01 22:10 | 摩耶ちゃんと一緒
<< かまくらハウス ニール君のうさんぽ >>