天后ちゃんのケージ内事情 トイレ編

天后ちゃんのケージ内です。ちょっと前の写真です。
c0157149_22433180.jpg


うちに来る前も、トイレ内にトイレをしないで、向って右奥のところへおしっこをしていたそうです。
なので、右奥のところへ物を置いたら、トイレ内へおしっこをしてくれるかなと思い、
試してみたのですが、別のところへおしっこをしてしまいました。

現在は、向かって右奥の網の下のトレイの上へ、小さなお皿にトイレ用のチップをおいて、
天后ちゃんのトイレにしています。

c0157149_22501174.jpg


実は、天后ちゃん、う●こも、ここでしてくれるのです。
天后ちゃんは、ほとんどが網の下のお皿の上にしてくれています。

よそのブログで、「うちの子はう●こも全部トイレでする。」と、書いてあったのを見たことがあって、
私が飼ってきた子たちは、みんなどこへでもする子ばかりだったので、ちょっと、信じれない気持ちでいました。

天后ちゃんがトイレでう●こをするのを見て、ほんとに、びっくりしました。


通常のトイレにおしっこをしない子だったので、最初はどうしたものかと思っていたのですが、
通常のトイレににするよりも、トイレチップの量が少なくて済むし、お掃除もらくちん。
大きなトイレを置かなくていいので、ケージ内も広いのでした。

手のあまりかからない天后ちゃん。

あと、唯一望むところは。。。
抱っこが好きになってくれ~~~
c0157149_2315265.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-13 22:47 | 天后ちゃんと一緒
<< 久しぶりにお部屋へ 大事なならちゃん、顕在! >>