カメラについて。。。

最近、他の方のブログを見ていると、
載せている写真がとてもきれいで、動物がかわいくうつっています。

特に、ウサギのあくびや、耳をなでるしぐさとかは、
シャッタースピードの遅いカメラでは、撮ることができません。

いろいろ調べたところ、やはり、一眼レフがいいということが分かりました。
好みもありますが、私のとりたい写真は、単焦点で絞りが広い、
いわゆる、明るいレンズというのを使うといいそう。。

でも、今のデジカメも使いこなせていないので、
いろいろいじりながら撮ってみています。

私のデジカメは、Canon IXY degital 900ISです。
ダイビングのときに、海の中で写真を撮りたいと思ったのがきっかけで、
青色がきれいに写ると言われている Canon のIXYにしました。

使い勝手もいいし、このカメラは買って大正解です。

まずは、ならちゃん。
デジタルマクロ、ISO800での撮影。
c0157149_1854171.jpg


おっと、近すぎ。

c0157149_185512.jpg


私のデジカメ、マクロで撮るのは、なかなかいいかも。

次に、久しぶりの悠ちゃん。
ISOの感度を上げてみました。
よく分かりませんが、画質は少し落ちるけど、
シャッタースピードが速くなるとか。
c0157149_198711.jpg


c0157149_1911320.jpg

ご機嫌で歌っています。

少し離れて、ISOを800に下げてみました。
c0157149_19122972.jpg

おっと、この写真は、なかなかで撮れました。
満足、満足。

しばらくは、このIXYでいい写真が撮れるように、
いろいろ研究してみます。 
by marl1120o-chan | 2008-02-12 17:40 | 悠ちゃんと一緒
<< 久々の。。。 おーちゃんのある日 >>