安物のバナナ。。。

昨日、ディスカウントショップで、一房105円のバナナをゲット。

ラッキーと思い、持ち帰ってみると。。。結構古い。。。

でも、ま、ウサギ用だから、いっか。と思い、それぞれにあげてみました。

ハルちゃんは、いつもどうり喜んでたべてくれました。。。

華ちゃんは。。。
c0157149_21204832.jpg

c0157149_21211629.jpg


このあと、嫌々?全部たべてました。。。
華ちゃんは、ひそかにグルメなんでしょうか。。。

はっ! もしくは、食べるものをあげすぎ???

ところで一方、ハルちゃんは、、、
c0157149_2123222.jpg

c0157149_21244388.jpg

外へ出すと、いたるところで爆睡してくれます。。

そんなハルちゃんの眼は、右だけでなく、左もすっかり真っ白になってしまいました。
ふと、誕生日を確認。
2003年5月17日生

??????

え~っっっ!ハルちゃん、
今度の5月でもう5歳?


びっくりしました。まだ3歳くらいだと思っていたのですが、、、
そりゃー、ハルのお父ちゃんの毛は真っ白になるだろうし、
お母ちゃんは亡くなったりもするわ。

c0157149_21323286.jpg


あと1年もしたら、ハルちゃんの毛も真っ白になるかしら。

うさぎの寿命は5~10年(幅が広すぎる)といわれているけれど、
老化現象っぽい白内障のなり方ではないように思いますが、
ハルちゃんの白内障が老化現象ならば、
やっぱりイングリッシュロップの寿命も、
ほかのウサギさんたちと同じくらいなのかな~と思います。

それにしても、まだまだ3歳くらいだと思い込んでいたので、
両目が白内障になってしまったこともそうですが、結構ショックでした。

いまのところ、見えていないようなそぶりもなく、
元気にはしていますが、これから少しずつ大人しくなってくると思います。

ほかの病気が出てこないか、注意しておこうと思います。。。

はぁ~。本当に、ショックです。
by marl1120o-chan | 2008-03-03 21:06 | ハルくんと一緒
<< ヘッジホッグ ならちゃんの解説 >>