またもや、ダニ!

右目はすっかり真っ白になってしまったハル君。

白くなり始めたころからしばらく、おとなしく感じていたのですが、

ここ数日、また、いつもの元気なハル君に戻りました。

ほっとしたのも、つかの間。。。

最近、また、私、かゆいな~って、思っていたんです。
イエダニにでも、咬まれたかなと、思っていたのですが。。。

この3日ほど、やたら体を掻くハル君。
白内障になった目ばかり気にしていて、ワタクシまたも、気がつきませんでした。。。
今度はハル君にダニがわいておりました。。。。

c0157149_2220846.jpg


びっくり。
怖くって、ダニの検査はしてませんが、明らかに、ダニがいる皮膚です。。

早速、お薬を使って治療を始めましたが、
ましな状態になるまで、少なくとも、1ヶ月はかかると思います。

この状態で、いろんな健康なうさぎさんのいるEnjoy Rabbit Lifeへ、
ハル君を連れて行くわけにはいかなくなりました。

c0157149_22252315.jpg

ハル君と会えるのを楽しみにしてくださっていた方には、申し訳ありません。

その代わりといっちゃ~なんですが、華ちゃんを連れて行こうかなと。。。

華ちゃんは外へ出すと怖がるので、ちょっとかわいそうかなと思うのですが、
とっても元気なので、様子を見て連れて行けそうなら、
一緒に参加しようと思います。

ずっと以前から華ちゃんのことを知っている方と
華ちゃんが再会できると良いなと思います。

ちなみに、華ちゃんのダニは、完治していますのでご安心を。
念のために、もう一回、予防のお薬を落としておきましたので、
イベント当日には、全く問題ない状態になっていると思われます。

そして、なんと何と、以前、ダニがいて、毛の薄かったところに、
色の違う毛が生えてきてるんです。

c0157149_2241968.jpg


華ちゃん、現在、絶好調です。
c0157149_22491483.jpg

by marl1120o-chan | 2008-03-17 22:14 | ハルくんと一緒
<< ハル君、ならちゃんを狙う! 本日は、祇園でごちそう!あわび~! >>