カテゴリ:摩耶ちゃんと一緒( 9 )

帰省。

実は、先週の日月の連休で、
おーちゃんと一緒にやっとこさ実家に帰ってきました。

3年ぶりくらい。久しぶりに帰った実家。

前に帰ってきたときには、すでに家の壁と屋根の色は
塗り換わっていたはずなのですが、

曲がり角を曲がって、うちが見えた瞬間!

はで~~~~。
家の壁はミドリ。
屋根は赤色。

びっくりしました。

c0157149_2153394.jpg

そして、夜は、なんと、毎年恒例のイルミネーション。
わざわざ見に来る人もいるとか。。。

さてさて、こちらは、柴犬、紋次朗くん。
c0157149_21543831.jpg

胃の病気らしくて、吐血と血便で貧血になり、
一時は、立ち上がれないほど調子が悪くなっていたとか。

胃癌なのか、ひどい胃潰瘍なのかは分かりませんが、
紋ちゃんの舌の色が真っ白なので、びっくりしました。

痩せてしまって、おとなしい紋ちゃんは、
3年前とは、まったく違う犬のようになっておりました。

紋ちゃんの療養部屋。
お犬様。
c0157149_21552030.jpg

最初は母が寝るために布団を敷いているのかと思いきや、
紋ちゃんの寝床だそうです。。。

野良犬だった紋ちゃんは、しっかりとうちの犬になっておりました。


こちらは、以前、私の家へも来たことのある摩耶ちゃん。
c0157149_21564576.jpg

父に頭をなでられて、嬉しそう。
びっくりするくらい、太っていてびっくりしました。
紋ちゃんが食欲なくて残しているご飯を全部食べているとか。。

腰が悪くなるからやめてくれ~~~

おーちゃんも、とっても嬉しそう。
c0157149_21583986.jpg


次の日、祖母が入院しているのでお見舞いに。
久しぶりに私が帰ってきたからと、親戚が集まってくれたのですが、
みんな老けていてびっくりしました。

ってことは、私も。。。。

。。。。。久しぶりにみんなに会えて、本当にうれしかったです。

そうそう、家を出る前に、牧草を山盛り入れたのですが、
華ちゃんは、山盛りのAPD社の牧草に埋もれて
とてもうれしそうでした(笑)。
帰ってたときには、その牧草、茶葉だけ残して、
おいしいとこだけ食べとりました。
by marl1120o-chan | 2008-12-01 22:10 | 摩耶ちゃんと一緒

摩耶ちゃんの妹、新しいおうちへ

今日、摩耶ちゃんの妹が新しいおうちへもらわれていきました。

c0157149_235417.jpg


それにしても、かわいい~

私も飼いたいな~なんて、一瞬思ってしまうけれど。。。
ま、これ以上、無理です。
当然ですが。。。

摩耶ちゃんの妹は、もらわれていった先のお父さんに
大切に抱っこされて帰りました。
とっても、かわいがってもらえそうでした。

わがまま甘えん坊ダックスになりそうな予感です(笑)。
by marl1120o-chan | 2008-02-08 23:15 | 摩耶ちゃんと一緒

摩耶ちゃんのその後と摩耶ちゃんの妹たち

久しぶりの摩耶ちゃんです。
実家へ戻ってからの写真が届きました~

家に帰ってから、摩耶ちゃんが会って一番に喜んだのが、
母ではなく、柴犬の紋次郎だったそうです。
母は、嘆いておりましたです。。。
c0157149_162768.jpg

ちなみに、避妊手術の抜糸は、父がやってしまったそうで、
帰らなくてよくなりました。。。

そして、つい数日前、紋ちゃんが胃腸炎になってしまって、
元気がなかった日の写真。
摩耶ちゃんは、紋ちゃんが心配だったのでしょうか?
普段は紋ちゃんにひっついて寝たりはしません。
c0157149_174086.jpg

c0157149_18020.jpg

そして、いつも取り合いをしているベットを、
紋ちゃんに譲っていたそうです(笑)
犬の世界でも、仲間意識があるみたいですね。

お待たせしました。
摩耶ちゃんの妹たちの写真です。
一回目のワクチンにきました。
かわいい~
c0157149_1125583.jpg

c0157149_113113.jpg

みんなとっても元気に育っております。

それにしても、同じお父さんとお母さんの子供って、
こんなにも同じ顔の子ができるんですね。
本当に、摩耶ちゃんみたいになると思います。
みんな、いいお家にもらわれますように。
by marl1120o-chan | 2008-01-27 01:18 | 摩耶ちゃんと一緒

やれやれ

昨日、やっとこさ、お邪魔虫摩耶ちゃんが帰って行きました。

大阪空港まで、車で約20分。
ANA空港貨物まで、駐車場から歩いて15分ほどです。
c0157149_15482664.jpg

摩耶ちゃんは、お散歩と間違えているのか、
とても喜んで走り回っていました。
c0157149_15484847.jpg

空港貨物へついて、クレートへ入れようとすると、
とても嫌がる摩耶ちゃん。
無理やり押し込んで、あっという間にバイバイです。
c0157149_15503928.jpg

ちょこっとかわいそうと思ったけど、向こうに着いたら
すぐにお迎えが来てるし、あまり気にしないようにして、
その場を去りました。。。

昼の2時に家を出て、夕方の6時に向こうの家に到着したようです。
摩耶ちゃん、お疲れ様。
2月に入ったら、抜糸をしに帰るからね。

ところで、昨日、空港から帰ってきたら、疲れが出てぐったり。
おーちゃんや、ならちゃん、みんなで、コタツでゴロゴロしていました。
なんだか、夜勤明けのような疲労感があり、
昨日の午後からのお休みは、全く何もできずでした。。。

ちなみに、ハルちゃんは、摩耶ちゃんがいる間、ほとんど外へは
出してもらえませんでした。
なぜならば、摩耶ちゃんはハルちゃんに興味津々、
ハルちゃんを追いかけて、遊んでしまうからです。
挙句の果てに、ハルちゃんのう○こを食べてしまう始末。。。
ハルちゃんはあんまり気にしてない様子で、
摩耶ちゃんに体当たりして前進していましたが。。。
c0157149_15571774.jpg

摩耶ちゃんから全く影響を受けなかったのは、
悠ちゃんと華ちゃんくらいかな。

今日こそは、しっかり家族サービスします~
by marl1120o-chan | 2008-01-11 16:07 | 摩耶ちゃんと一緒

摩耶ちゃんの妹達

華ちゃんのブログのはずが、摩耶ちゃんのブログのように
なっている今日この頃。。。
またも、摩耶ちゃんネタです。
華ちゃんファンの皆様、摩耶ちゃんが実家に帰るまで、
華ちゃんネタはお待ちくださいませ。

摩耶ちゃんの避妊手術の日、偶然にも、摩耶ちゃんの一年遅れの
妹達が、健康診断にやってきました。
生後一ヶ月です。
c0157149_10544222.jpg

c0157149_10564242.jpg

本当にみんな、かわいいんですよ~
c0157149_10592140.jpg

奥に見えるのが摩耶ちゃんです。よく似てるでしょ?
大きくなったら同じような顔になるんだろうな~。
摩耶ちゃんは、手術後1時間だったので、まだボヤボヤしています。
もっと元気なときに、元の飼い主さんとお会いしてほしかったですが、
大きくなった摩耶ちゃんをみて、とっても喜んでいただけました。

手術の傷も順調に治っていますし、すっかり元気になりました。
本当は土曜日まで預かる予定でしたが、
あまりにも回復が早かったので(本音は、私が疲れている。。。)、
明日の昼に、摩耶ちゃんは飛行機に乗って帰ることになりました。
c0157149_1184332.jpg

摩耶ちゃん、今日は、ちょこっと多めにお散歩に行こうね。
by marl1120o-chan | 2008-01-09 11:16 | 摩耶ちゃんと一緒

摩耶ちゃん、お邪魔虫復活!

お邪魔虫摩耶ちゃんは、昨日の昼ごろより復活しました。
いつもどうり、ベットをおもちゃにして遊んでいます。
c0157149_10552996.jpg

ならちゃんや、おーちゃんの平和な日も
また数日はお預けです。
二人でなにやら、一致団結したのか、
最近、ならちゃんは、おーちゃんを全く気にせず、
よく一緒にいるのを見かけるようになりました。???
c0157149_1058316.jpg


それはそうと、摩耶ちゃんが来てからというもの、
私をはじめ、ナラちゃん、シンバと、風邪をひいてしまいました。
ナラは小さいときに持っていた、伝染性のウィルスによる鼻かぜが
発症したものと思われます。
シンバは、鼻かぜのウィルスはもっていなかったと思うのですが、
ナラがシンバの目の前でくしゃみをしていたので
うつってしまいました。。。。

私とナラは、すぐに治ったのですが、
現在、シンバは風邪の真っ只中です。
シンバは、薬も飲ませられないし、注射もなかなか難しくて、
抗生物質の投薬に困っています。
c0157149_1133184.jpg

猫の飼い主さんに、薬を出すのはナンセンスと
教えられていましたが、再び痛感しました。トホホ。。。
by marl1120o-chan | 2008-01-07 12:40 | 摩耶ちゃんと一緒

キョロキョロ摩耶ちゃん ついに手術終了!

昨日、やっとこさ摩耶ちゃんの避妊手術を終えました。
さすがの摩耶ちゃんもぐったりで、手術後から、ずっと寝ておりました。
c0157149_9403358.jpg

いつもキョロキョロお邪魔虫くんがおとなしいので、
おーちゃんやならちゃんは、ご機嫌でした。

現在、摩耶ちゃんは私と一緒に病院へ出勤、朝の治療を終え、
病院の摩耶ちゃん専用のベットでお眠り中でございます。
明日くらいには、もうちょっと元気になっているかな。
c0157149_9572532.jpg

早く元気になって家に帰らなきゃね。

話しは変わりますが、摩耶ちゃんが気になって、
今朝は5時半ごろに目が覚めました。
なにかガタガタ音がすると思い見てみると、
なんと、華ちゃんが「ご飯ちょーだい」とばかりに、
餌入れに手を突っ込んでこっちを見ておりました。
c0157149_946184.jpg

ご飯を入れてあげても、手を突っ込んだまま、
必死になって食べてました。
c0157149_109714.jpg

あんまり朝ごはんが早いと、夜までにお腹がへっちゃうぞ~
最近の華ちゃんは名前を呼ぶと、こっちを見てくれるし、
手を出すと、自分から頭を手の下へもってくるし、
日々、かわいくなっております。むふふ。。。
by marl1120o-chan | 2008-01-06 10:16 | 摩耶ちゃんと一緒

キョロキョロ摩耶ちゃん2

実家の犬、摩耶ちゃん、昨日もキョロキョロ
お邪魔虫くんは、健在でした。

シンバには、シャーッと怒られ、
とてもおとなしいおーちゃんにも、ガウガウと、
怒られる始末です。

そして、初めて、華ちゃんのケージの扉を
摩耶ちゃんの前であけてみました。
c0157149_11415756.jpg

華ちゃんに興味津々です。
でも、華ちゃんも、肝っ玉が据わっているのか、
全く気にせず、牧草をムシャムシャ食べております。
c0157149_1145135.jpg


ならちゃんは、やっと、少し機嫌を治してくれましたが、
やっぱり、少し怒っていました。
お正月のお休み間中、ならちゃんをナデナデしまくっていました。
c0157149_1154914.jpg

そしてやっぱり、おーちゃんを押しのけて寝ています。
c0157149_11573290.jpg


なんだか、みんなの機嫌を取りまくっている
お正月でした。
by marl1120o-chan | 2008-01-04 11:58 | 摩耶ちゃんと一緒

キョロキョロ ダックス マヤちゃん

やってきました。
実家の犬、摩耶ちゃんです。
摩耶ちゃんは、患者さんのうちで生まれた子犬を譲っていただきました。
c0157149_939103.jpg

昨日、避妊手術をする予定でしたが、諸事情があり、
急遽、年明けの予定になりました。

と、いうことは。。。
年明けまで、
摩耶ちゃんがうちにいることに
なってしまいましたぁぁあああ

正月はゆっくりできると思っていたのに、摩耶ちゃんの子守を
しなければならなくなってしまいました。。。とほほ
c0157149_9395578.jpg

でも、うちの動物達に吠えることもなく、とってもおとなしい摩耶ちゃん。
他の動物達と仲良く?お留守番もできます。
しかも、シンバに「シャーッ」と怒られてから、
シンバにびくびくしております。
むふふ。
c0157149_9392086.jpg

摩耶ちゃん、くれぐれもならちゃんのご機嫌を損ねないようにしてね。
c0157149_9402094.jpg


それでは、皆様、今年もいろいろとお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by marl1120o-chan | 2007-12-31 09:45 | 摩耶ちゃんと一緒