カテゴリ:ワタクシのこと( 12 )

ココログへ引っ越しました。

ブログのお引越しが終わりました。昨日の夜から、記事を書いています。

えらく、かわいらしいテンプレートを使ってしまいました(笑)。

新しいブログサービスは、たくさん機能がついているせいか、このexciteブログよりもとても複雑な感じがします。

動画を使うためにお引越しをしたのですが、うまく動画サイトへ登録できません。なんとかいろいろ試してみますが、
動画が使えるようにならなければ、引っ越しをした意味がないというか。。。

このブログは、そのうち、写真用のブログにでも使おうかなと、考えています。なので、そのうち、更新するかも知れません。

新しいブログサイトでも、よろしくお願いします。ではでは、以下のところへどうぞ。

ホーランドロップ華男くんと仲間達
by marl1120o-chan | 2009-01-17 23:00 | ワタクシのこと

引き続き24に夢中

なにやら、24のシーズンⅥからⅦに続く話が、3月中旬にレンタル開始らしいですね。

絶対に借りる~~~。

って、今、シーズンⅥの真っ只中です。ドキドキ。。。

スカパーで観ているドラマにキーファ・サザーランドのお父さんがでているのですが、お父さんのドナルド・サザーランド、
ほんと、キーファと、顔の下半分おんなじで、親子だな~~と思いました。

c0157149_23215547.jpg


ジャック・バウアーのお父さんが出てきたけど、ドナルド・サザーランドが出てきたら、もっとよかったのにな~~って思ってみたりして
なんのこっちゃ。

と、いうわけで、24に夢中なため、うちの子たちは、ほったらかしでございます。

c0157149_23302759.jpg


華ちゃん、ごめんね。あと、3日位で観終わるからさ。許してね。
by marl1120o-chan | 2009-01-09 23:15 | ワタクシのこと

ダラダラと24

正月は、何かと忙しく、お預かりしていた子たちも帰っていなくなったので、ダラダラしとります。

昨日、BSフジで、24シーズンⅥの1、2をやっとりまして、ついに観てしまいました。

最初っから、一気に面白くて、来週まで続きの待てないワタクシは、当然の如く、レンタルしています。

注:ここから少々ネタバレです。まだ、シーズンⅥを観ていない方、これから観ようという方は注意してくださいませ。

それにしても、中国につかまって拷問されていたジャックを、テロリストとの取引のため連れ戻したなんて。。。
合衆国大統領。できるんなら、さっさとジャックを取り戻せよ。何度も国を救った男じゃないか。

2年間も中国で拷問されていたのに、ジャックは、また、24時間国のために働いている。
ジャック・バウアーは、なんてお人よしなのかしら。。。さらに、なんて、超人的に元気なのかしら。。。


あり得ない~~。なんて、矛盾を考えながら観ているのでした。でも、面白い。


さてさて、年末にハルちゃんに買ってあげた保温の電球。

c0157149_1622297.jpg


ハルちゃんの御殿は、窓の下にあるので、朝方に冷え込みます。
朝早くから、私が起きるまでは、エアコンをつけるようにしているのですが、それでも昼間やま夜中はつけていません。

来年、再来年はもっと年をとっていくし、100Wの電球はちょっとお値段が張るのでどうしようかと迷いましたが、えいっと買っちゃいました。

c0157149_16321774.jpg

結構、気に入っているようで、近くで寝ています。

このあと、気持ちが良くなったのか、ゴロン。
c0157149_16355911.jpg


あまり寒いと、ペレットの食べが悪くなるので、要注意です。
ハル君は、ペレットの食べる量が少しでも減ると、痩せてしまいます。

今のハル君は、毛並みもいいし、以前よりもちょっと太ってきているようで、本当に元気元気です。

ちなみに、寒くて少し鳴かなくなっていたこのお方に買ってあげるのが本来の目的でした。。。
c0157149_16381526.jpg

悠ちゃんのは、40Wの電球です。以前使っていた20Wから昇格しました。

悠ちゃんも、暖かくなったからか、ピーピーと元気に鳴いとります。朝見たら、電球の真横で寝てました。やっぱり寒かったのね。


さてさて、これから24観ます。途中で観るの止めれるかな~~~
by marl1120o-chan | 2009-01-07 19:10 | ワタクシのこと

初売り

本日、京都駅の伊勢丹へ買い物へ行ってきました。どこが不景気やって言うくらい、ま~、人がいるわいるわ。

どこからこんなに人がわいてくるのかというくらいの人の多さでした。

そして、ずっと以前から行きたかった京都駅にあるといわれていた「ぴょんや」さんへ行ってきました。
伊勢丹の中にあるなんて知らなかった。。。

3000円の福袋です。中身は。。。。。
c0157149_23174491.jpg

c0157149_23182022.jpg


この福袋。中身が選べるんです。
上の写真の額に入っている絵がとっても気に入りまして、こちらの福袋に決定いたしました。

かわいいでしょ~~?

福袋って、中身が選べないのあるけど、本日、中身が選べないのに飛びついて、
ろくなものじゃなかったのがありました。。。反省。。。

そして、ぴょんやさんで買った福袋以外のものは、こちら。
c0157149_23213356.jpg


お弁当を包む風呂敷です。

って、お弁当なんてそんなに作って仕事に持っていかないのですが、暇になると、お弁当を作ります。
そして、私は弁当箱マニアとなるのです。なので、弁当箱、いっぱいありますよ~~~(笑)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、話は変わり、昨日はみんなに、初「あまおう」をあげました。

一番食べるのが早かった華ちゃん。必死です。
c0157149_23265482.jpg

華ちゃんは、相変わらず、まわりをズブズブにして食べていました。

そして、丸ごと一個は初めての天后ちゃん。
c0157149_23284100.jpg

先日あげた時は、5分の1くらいだったので、喜んであっという間に食べてましたが、今回は、恐る恐るちょっとずつ。
間に牧草を食べながらの完食でした。あんまり好きじゃないのかな。。。

でも、この写真。なんと、あちこちのブログで見かけるストロベリーリップスになっているではないですか。
おぉぉ~~~。ウサギって、面白い(笑)。

イチゴよりも牧草なんて、かなり驚きましたが、ま、牧草が好きなのに越したことはないので、
天后ちゃんは花丸でした。
by marl1120o-chan | 2009-01-02 23:47 | ワタクシのこと

久々の旅行

久しぶりに、旅行へ行ってきました。

って、福井でのNewsのコンサートの帰りに旅館に泊まって、
温泉に入って、おいしい懐石料理を食べに行ったんです。

じゃじゃ~~~ん。

あわびと和牛の網焼きです~~~
c0157149_20404173.jpg


c0157149_20415599.jpg

おいしかった~~~

Newsのコンサートは、ステージから外周へ出る花道のところの席だったので、
かなり近くで見れました。
う~~ん。
近かったのはいいのですが、
最後の最後に、やっと来てくれたお目当ての増田君は、
私の右横と左横を見て、私をスルーして行ってしまいました。
こっちをみてもらうようにするには、、、

頭に電飾でもしようかね~~~

さてさて、帰ってきて、一番心配だったのはおーちゃんです。
私がいないと、きっとご飯も食べないでじっと待ってるんだろうな~~
血がでるまで吐いたりしてないかな~~   なんて、考えてました。

家に帰ってきたら。。。。。。
なんと、ぐっすり眠っていたみたいで、ボ~~~。

そして、大きなう○こがひとつ。

そして、行く直前に焼いていったお肉が全部なくなっていました。

お~~~~。
ちゃんと、お留守番できたんだ~~~

c0157149_20432695.jpg



家に帰ってきて、おーちゃんが元気なのを確認したとたん、
急にぐったり。
疲れが出てきました。

こんな時は癒し王子の華ちゃんをパシャ!
c0157149_20445988.jpg

華ちゃんは、贅沢牧草をひっくり返しておりました。

そして、いつもマイペースのハル君のお尻です。
c0157149_20462795.jpg


あ~、疲れはしましたが、
また、明日から仕事がんばりまっす~
by marl1120o-chan | 2008-11-03 16:37 | ワタクシのこと

DS

ニンテンドーDS。。。

母がもっていたDS本体を奪ってしまいました。

この1か月、ブログ更新をしないで何をしていたかというと、

ひたすらDSの「逆転裁判」。

c0157149_23215010.jpg


はまりました。

弁護士が真犯人をみつけて、事件を解決するゲームなのですが、
これが、おもしろい。

出ているキャラクターも大好きで、

次回、逆転裁判5 と、逆転検事っていうのも出るそうなのですが、

発売まで待ち遠しいです。

また、DSがやりたくなってきました。

明日にでも、「古本市場」へいって、何か似たようなの物色しようかな。

どなたか、DSのソフトにお詳しい方がいらっしゃったら、

これは、お勧めっていうのをおしえてくださいませ。
by marl1120o-chan | 2008-10-23 23:27 | ワタクシのこと

仕事が終わって。。。

仕事が終わって、家に帰ってからのこと。

ニール君が来てから、やっぱり、ちょっと増えるだけで、
お世話の時間がかなり違ってきました。。。。

華ちゃんが来たときもそうでしたが、
動物達のお世話に慣れるのにしばらくかかります。

大分、慣れたのですが、夜の時間が足りないです。



~~家に帰ってから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハル君を部屋に放牧。

c0157149_2218869.jpg


うさぎ達ににペレットをあげる。
華ちゃんが一番暴れるので最初にあげます。。。

c0157149_22185880.jpg


そして、それぞれのケージ内を掃除。

猫のトイレの掃除。、

悠ちゃんのお水とペレットをかえる。

ほうきで家の中を掃く。
掃除機をかけることも。

私とおーちゃんのご飯を作る。



ここまでで、大体1時間経過。。。



ご飯を食べながら、日本語でしゃべる海外ドラマを見ながら、
ブログの更新。

字幕の海外ドラマを見ながら、華ちゃん抱っこ。
悠ちゃんも外へ出す。

11時を過ぎたら、ハル君を御殿へ返して、ニール君を放牧。

c0157149_22294061.jpg


12時を過ぎたら、ハル君御殿の周りにあるニール君のおしっこを掃除して、
ニール君は、ケージへ強制送還。

お風呂へ入って、寝る。

こんな感じです。
c0157149_22315843.jpg


この間、ならちゃんが、忙しそうにしている私の方をじ~っと見ていることが多くて、
ならちゃんが淋しくならないように、かなり気を遣っています。

c0157149_22272310.jpg


現在、飽和状態。
これ以上のお世話は、私には無理です。

でも、動物達と、海外ドラマがあれば、私としては、幸せです♪

ならちゃんがいじけないように、注意していこうと思うのでした。

c0157149_22275396.jpg

by marl1120o-chan | 2008-04-26 22:48 | ワタクシのこと

休日です。

本日は休日です。

夕方から、映画「クロサギ」を観てきました。

内容は、ま~、海外ドラマが好きな私としては、ま~ま~といったところでしょうか。
なんといっても、やまP(NEWS山下智久)がかっこ良かった。
やまPでなければ、この映画は、映画にならなかっただろうなと思いました。

映画の後、ご飯を食べて、パフェ食べて、めちゃくちゃしゃべって(笑)
おなか一杯になって帰りました。

次は、ナルニア国第2章でも観にいこうかな。

日頃、あまり外出しないので、気分転換になって、楽しかったです。


さてさて、ここからは、先週のお休みの日の写真ですが、
またまた、みんなでゴロゴロしてます。

おなかの上にならちゃん。
左にハルちゃん。
c0157149_075734.jpg



右におーちゃん。
c0157149_083599.jpg



足元にシンバ。
相変わらずの毛玉ちゃん。
真っ黒でどこがどうなっているのか分かりません(笑)。
c0157149_09132.jpg


今日の昼間もこんな感じでした。
映画に行かなければ、夜まで、私は寝ていたでしょう。。。

みんな、ホットカーペットが好きなんですよね。
コタツをあげてもホットカーペットは、まだやめられないです。

いつになったら、もっとあったかくなるのかな。
by marl1120o-chan | 2008-04-11 00:02 | ワタクシのこと

本日は、祇園でごちそう!あわび~!

本日は、いっこ上の先輩獣医さんが退職されるので、

お別れ会で、祇園でのご馳走にお呼ばれしました。

待ち合わせは八坂神社。
何かあったみたいで、ライトアップ。
c0157149_04698.jpg

出店もありました。
たこ焼きが食べたくなるのをおさえつつ、待ち。。。

そして、ご馳走。
和食。
ワタクシ食べる。食べる。ほかの先生の分まで、いただきましたです。。。

そして、目の前の水槽に、あわびがおりまして。。。
c0157149_051332.jpg


その日のコースメニューには、なかったのですが、
あわび~、すごい~
みたいな事を言ってしまいまして(食べたそうにしていたのかしら。。。)、
即座に注文していただきました。。。
目の前で、水槽から取り出して、料理。


そしてこれ。
c0157149_07335.jpg

あわびのおつくりです。。。
ちなみに、お値段は時価。

うま~い。
お味は、塩味があり、こりこりしていて、
お上品な味とでも言いましょうか。とてもおいしかったです。
手前の2皿をワタクシが食べましたです。。。

実は、2年くらい前からあわびが食べたかったのです。
2年越しのあわびに大満足でした。

そして、先輩獣医さんからいただきました。
c0157149_016484.jpg

すっごくかわいい、猫のキーホルダー。
見たとたん、かわいくって、小躍りしちゃいました。
早速、装着しました。
大切に使わせていただきます。


また一人、先輩獣医さんがいなくなり、寂しくなります。。。。

が、また、明日からもがんばります
by marl1120o-chan | 2008-03-17 00:09 | ワタクシのこと

久々の。。。

久しぶりにジムへ行ってまいりました。
数ヶ月ぶりです。
今日は、ひたすら筋トレに励み、その後、泳いで帰りました。

結構な頻度で通っていたときは、やっぱり体調が良くて、
肩こりもあまり気にならず、体も軽い感じで、
冷え性もなくなっていました。

健康に良いのがわかっていたので、ずっと続けたかったのだけど、
最近は、仕事が忙しかったので、ジムに行く気にはなれず、
いつも家でグデグデしておりました。

あまりにも行っていなかったので、会費がもったいないと思い、
そろそろやめようかと思ったのですが。。。

c0157149_22271345.jpg


行ってみたら、やっぱりやめたくないです。。。

泳ぐの気持ち良い。。
筋トレもしたい。。。
終わってからのお風呂も気持ちが良い。。。

それから、何よりも思い出しました。
運動をしているときだけは仕事のことを忘れられ、
新たに気持ちが切り替えられるということを。。。

やっぱりやめずに、また以前のように、週2回ほど、通うこととします。

ワタクシ、再び、体を鍛えまする。。。


ところが、
ところが、
ジムに行く日は、いつもべったり一緒のおーちゃんが家においてけぼり。

仕事が終わって喜んで家に帰ったと思ったら、お留守番をさせられる。
がっくりでしょうね。

c0157149_22343236.jpg


ま、ちょっとの間よ。

辛抱してや。
by marl1120o-chan | 2008-02-13 22:55 | ワタクシのこと