カテゴリ:二ールくんと一緒( 15 )

昨日のこと

テレビが面白くないです~~~。スカパーも、wowwowも、もちろん民放もつまらない。。。

テレビばかり見て夜を過ごしている私は、何して過ごそうかと考えてしまいます。


ところで、昨日は、お休みでしたので、ちょっくら買い物へ。何を買ったかといいますと~~。

おーちゃんのお洋服。
c0157149_2123453.jpg


BODY SHOP の BODY BUTTER
c0157149_21322726.jpg

こちら、マンゴーの匂いがして、すごく良い気分になれます。ハンドクリームとしても使用してます。

御影駅の前には、湧水が沸いており、一眼レフカメラを手にしている私は、ここぞとばかりに写真を撮ってみました。
c0157149_21374997.jpg

よくわからない写真ですが、水滴が撮れてます。

c0157149_21383863.jpg

はいはい、ニール君たちのお土産あるよ~~~

じゃ~~ん。
c0157149_21391769.jpg

バナナひと房~~~。デパ地下で198円。安いように思いますが、あまり甘くない上に、少し痛んでいるところが。。。
ま~、バナナひと房なんて、そうそうお目にかかれないからいいかな。

c0157149_2153172.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-26 21:25 | 二ールくんと一緒

ニール君もご機嫌!

最近、家に居れることが多いので、ニール君を出してあげられることが多いです。

c0157149_20334554.jpg


外へ出すと、ぴょんぴょんして、とてもうれしそうです。

c0157149_20342084.jpg


そのあと、ハル君を外へ出したのですが、やっぱり、ニール君がいたところが気になるようです。

c0157149_20352013.jpg


ハル君も、ご機嫌な顔をしています。

ハル君は、ニール君と臭いつけの競争をしているかのように、がんばっております。
昨日は、あまりおしっこをされずにすみました。

ちなみに天后ちゃんは、昨日、十分に遊んだせいか、今日も機嫌がよかったように思います。
天后ちゃんは、病院にいるので、お休みの日は、あまり相手をしてあげれません。
そんな次の日は、なんとなく、機嫌が悪いように思います(笑)。

みんな、外へ十分に出してあげられるといいんですけどね。
by marl1120o-chan | 2008-12-23 20:51 | 二ールくんと一緒

以前と比べて、老いを感じる今日この頃。。。

おとといの晩は、ほぼ、徹夜でした。昨日も、一日寝ているというわけにはいかず、仕事がちょこちょこありました。

でも、昨日はきちんと、家の布団で寝れたのです。

なのに、どうして、今日も朝からしんどいのでしょうか。。。以前なら、夜勤明けでも遊びに出掛けていたのに。。。

やはり、20代の頃とはわけが違うのでしょう。。。

というわけで、今日は、あまり写真も撮れず、頭も痛いので、この辺で。。。

昨日の夜に撮った、ニール君です。
c0157149_2351347.jpg



おやすみなさいませ。
by marl1120o-chan | 2008-12-19 23:59 | 二ールくんと一緒

ニール君 vs ハル君

ニール君をケージの外で遊ばせました。出してあげると、それはそれは嬉しそう。

昨日も書きましたが、ハル君は、ニール君が来てからというもの、いろんなところへ臭いをつけます。

c0157149_21272772.jpg


そして、ニール君も同じ所へ。

c0157149_21291367.jpg


さらに、ハル君がいた場所をにおいまくります。

c0157149_21303619.jpg


このあと、やたらハル君が足を鳴らして、暴れていました。
いつものとおり、ニール君がサークルの周囲でハル君をおちょくっているのだとばかり思って、しばらく放っておきました。

ところが、ぱっと、サークルのほうを見ると、なんとなんと、ニール君が、サークルの中で、
ハル君にお尻をかぶりつかれていました。

ぎょえ~~っ

っと思い、慌ててニール君を救出。

怪我がないか、確認。大丈夫か心配でした。

c0157149_2137199.jpg


ケージの中へ入れると、ぐったりしてましたが、おやつをあげるとかぶりついたので一安心。さすがに疲れたようです。

あとで、ハル君御殿のサークルをみたら、隙間が開いているところがありました。。。

気を付けまする。。。。。
by marl1120o-chan | 2008-12-10 21:37 | 二ールくんと一緒

ニール君のうさんぽ

本日、ニール君とうさんぽに行ってきました。

c0157149_1916449.jpg


そうなんです。
ニール君の後ろにいるのは、フレンチロップです。

今回は、フレンチロップのギャラクシー君たちとご一緒させていただきました。


私は、フレンチロップに触るのは実は初めて。
ハル君と一緒に暮らしているけれど、
フレンチロップは、またひとつ違う大きさですね。

c0157149_19215563.jpg


ギャラちゃんは、カメラを向けると、逃げちゃうんです。
↑は、何度もチャレンジして、やっとうまく撮れた一枚です。

発情男のニール君は、ギャラちゃんの頭に乗っかって、
ギャラちゃんの頭の毛をガバッ引き抜いちゃいました。

も~~びっくり。

ギャラちゃんは、なんにも気にしていない様子で、けろっとしておりましたが。。。
怪我をさせていないか、ドキドキしてしまいました。

ギャラちゃん、ごめんね。

そして。。。

実は、華ちゃんのいとこの虎虎(ココ)ちゃんも来ておりました。
c0157149_1935593.jpg


虎虎ちゃんは、去年のお正月に初めて会ったときから、
とっても大ファンなんです。
とてもフレンドリーな性格の子で、ウサギさんでこんなに愛想のいい子は、
虎虎ちゃんが初めてでした。
今日も虎虎ちゃんに会えて、嬉しかったです。

ギャラクシー君たちは、うさんぽのベテラン。
とっても嬉しそうにうさんぽをしていました。

サークルの中を走り回ったり、クローバーを、むしゃむしゃしたり、
本当に楽しそうでした。

うちのニール君も、ちょっとずつ、うさんぽの味をしめてきたようです。


今日は、前回よりも楽しそうでした。

c0157149_19402273.jpg



そして、松ぼっくりとツーショット。
c0157149_1946555.jpg

草や松ぼっくりをむしゃむしゃしておりました。


ずいぶん寒くなって来て、今年はこれにてうさんぽ終了。

来年の春、暖かくなったら、また行ってみようと思います。

c0157149_19542531.jpg



Nさん、本日は、お誘いありがとうございました。
うさんぽを満喫しているギャラちゃんたちを見て、
私もとてもうれしくなりました。

また、春になったら、ご一緒させていただければと思います。
by marl1120o-chan | 2008-11-30 19:17 | 二ールくんと一緒

初のうさんぽとデジイチデビュー

じゃじゃ~ん。

なんとワタクシ、デジイチデビューしちゃいました~~~~~

憧れのEOS、ネットでポチッちゃいましたです。。。
でも、入門機のEOS kiss X2です。

これに、憧れのレンズ SIGMA 30mm F1.4 をつけて、
初のうさんぽに行ってみました。

じゃじゃ~~~ん。
芦屋浜緑地公園です。

ニール君。初のうさんぽにへっぴり腰で歩いております。
c0157149_2052016.jpg


さすがのニール君も、ここはどこだと言わんばかりで、
木の蔭から動こうとしませんでした。
c0157149_2055133.jpg


この時に撮った写真。
お気に入りになってしまい、さっそくデスクトップの背景にしちゃいました(笑)。
c0157149_2056335.jpg


このあと、あまりにも同じ所から動かないので、
怖いのかなと思い、キャリーの中へ戻しました。
すると。。。
c0157149_20593338.jpg

やっぱり外に興味があるようで、何度か、外をのぞいた後、
ぴょんと、飛び出しちゃいました。

少し慣れたのか、うろうろして、最初の木の陰まで、歩いて行きました。

夕日にたそがれるニール君。
c0157149_2163688.jpg


初のうさんぽ。
ハーネスが急に取れたらどうしようとか、
ニール君がパニックになったらどうしようとか、
犬がたくさんいたらどうしようとか、いろいろ不安でした。

でも、今日は、平日だったので、犬は全くいませんでしたし、
人もまばらにしかいなかったので、本当にラッキーで、最初の不安はなくなり、
私も、日頃のストレスからちょこっとだけ解放されました。

賞味30分くらいのうさんぽでしたが、
ニール君は、ちょっとずつ、外の世界に興味を持ったようです。

また、ニール君を連れて行ってみようと思います。

c0157149_2115195.jpg


次回は、今日のおーちゃんです。
おーちゃん、今日のお散歩とてもうれしかったようです。
by marl1120o-chan | 2008-10-30 21:19 | 二ールくんと一緒

あまえんぼう

最近、二ールくんが、甘えん坊になってきました。

だらだらニールくん。
c0157149_2232141.jpg

ちょっと、ダラケすぎ(笑)。

なでなでしても、嫌がらず、顔を近づけてすりすりしても
じっとしてくれています。

ちょっと前に比べて顔もおっさんに変わってきました。

う~ん、ネザーもいいけど、ホーランドはやっぱり良いですね。

c0157149_22341953.jpg

by marl1120o-chan | 2008-10-20 11:57 | 二ールくんと一緒

ウシシのニール君

昨日は、肥満のお話でしたが、
最近のニール君も、しっかりとペレットを食べるようになったので、
ムチムチと体ができあがりました。

そろそろ、ペレットの量を調節しようかなと思っています。

若くて元気一杯のニール君。

外へ出て、ハル君御殿の周りでひと暴れしたら、うちの猫たちを追いかけます。

シンバに怒られても、引っ付いていく。

c0157149_21351421.jpg


c0157149_21354624.jpg


なんだか、休憩中の顔もすごく悪そう。。。

c0157149_21361968.jpg


ニール君の悪そうな顔をズーム!

c0157149_21364961.jpg


ニール君がうちに来てからまだ、2ヶ月くらいしか経っていないのに、
人懐っこいニール君は、すっかり我が家の一員になっちゃいました!
by marl1120o-chan | 2008-06-05 21:37 | 二ールくんと一緒

ニール君の顔

最近、ニール君が、ちょっと大きくなった気がします。
以前より、顔もちょっと大きくなったかも。。。

c0157149_2305886.jpg


ペレットもよく食べるようになりました。

以前は副食として、

圧っペン大麦
うさぎの乳酸菌
乾燥キャベツ
乾燥パパイヤ
エンハンサー
パパイヤタブレット
飲み水には、納豆菌

これら全部と、ペレットでした。

こんなにたくさん、サプリメントやら、何やらがが多ければ、
そりゃー、ペレットなんか、食べませんわ。

当然、ペレットをしっかり食べないし、おやつなんて、ほとんどあげないので、
うちへ来てから、体重が少し減ってしまいました。

ショップにいたころと、ほぼ同じように最初はあげていたのですが、
あまりにもペレットを食べないので、
少しずつ、圧ペン大麦や、乳酸菌の量を減らし、
乾燥パパイヤはやキャベツは、おやつとみなし、ほとんどあげず、
飲み水に入れる 納豆菌は、うさん臭いのでやめちゃいました(笑)。

現在は、パパイヤタブレットと、うさぎの乳酸菌と圧ぺん大麦とエンハンサーを、
規定量の半分で、落ち着きました。
これでも副食が多い気がする。

最近、ちょっと太ってきているように思うので、
ペレットの量も減らさないといけないかな。

ちなみに、なでなで大好きなんです。
c0157149_23114449.jpg


c0157149_23152515.jpg

by marl1120o-chan | 2008-05-26 23:01 | 二ールくんと一緒

ハル君のお気に入り

じゃじゃ~ん。

ハル君、瞑想中。
c0157149_22585967.jpg


御殿から出てきていきなりボヤンボヤン。

数分したら、、、
c0157149_22595743.jpg


横にあった簡易遊び場。
ニール君の臭いがついているのでしょう。

c0157149_231289.jpg

c0157149_2312013.jpg


トンネルくぐるか? 
c0157149_235147.jpg


と、思って、トンネルの反対側で待っていたのですが、来ませんでした。
c0157149_2355821.jpg


そして、ちょこっと、遊んだら直ぐに、御殿へ。
c0157149_2363622.jpg

c0157149_23104849.jpg


牧草を食べたら直ぐに、奥のケージ内でまたもや、瞑想中。
本当に、すぐに寝てしまいます。

でも、この御殿がお気に入りの様子です。
作った甲斐がありました。

話は変わりますが、、昨日のニール君。
横にビロ~ンと長いお顔の写真が撮れましたので。
c0157149_239238.jpg

by marl1120o-chan | 2008-05-20 23:14 | 二ールくんと一緒