カテゴリ:ハルくんと一緒( 37 )

久々の休日

本日、久しぶりに、休日になりました。
って言っても、先週末のの連休は、Newsのコンサートに行ってキャーキャー言ってましたので、
休日だったのですが、体的には、休みではなかったのです(笑)。

というわけで、本日は、家の中でゴロゴロしてました。
ゴロゴロしてながら、はっと、ハル君の御殿を見ると、なにやら、ハル君もあったまってゴロゴロ。
c0157149_22262548.jpg


ハル君は、本当に、あったかいところが好きみたいです。こんなに利用してくれるのなら、
高かった保温電球も買った甲斐がありました。

しかし、畳の上に、ブルーのシートを敷いているだけなので、寒いだろうと思って、シーツを敷いているのですが、
それはあまりお好みではない様子。

ハル君の哀愁漂う背中。。。むちむちしとります。
c0157149_22294290.jpg


そして、ハル君御殿の周りをうろうろしたあと、ひっそりと隠れているニール君。
ナラちゃんがみてますよ~~
c0157149_2237507.jpg

c0157149_2238164.jpg


いつもなら、ハル君のところで遊んだあと、私の所へ来て遊ぶのですが、あまりにもじっとしているので、調子が悪いのではないかと心配しました。
乾燥キャベツをあげたら、かぶりついていたので、ほっとしましたが。。

c0157149_22521157.jpg


最近のニールくんは、牧草を食べる量が増えて、天后ちゃんに追いつく勢いです。
うんちも大きくなって、とっても健康なんですよ~~~
by marl1120o-chan | 2009-01-15 22:28 | ハルくんと一緒

ハル君

真正面のハル君です。

c0157149_038045.jpg


きちんとお座りしてます。こうしてみると、ハル君のお耳は、やっぱり、立派ですね~~。

このあと、ハル君、しばし暴れて、ご機嫌でした。


????

エジプトの遺跡か壁画のなかに、こんなのなかったっけ?
by marl1120o-chan | 2008-12-27 19:00 | ハルくんと一緒

おしっこ勘弁~~~

ブログお友達のミミちゃん、ゆきちゃんママさんのところで、
簡単だからということでご紹介されていましたので、さっそく挑戦してみました。
c0157149_2373155.gif
GIFアニメ工房
ほんとに簡単にできました~~~。一度、やってみたかったんです~~~

ではでは本題へ。
c0157149_2220134.jpg

ハル君です。このハル君、最近、やたらにおしっこをしてくれます。。。

c0157149_22211921.jpg

この、涼しい顔をしているな~と、思ったとたん、おしっこの臭いがプ~ンとしてきます。。。


c0157149_22231167.jpg

華ちゃんのケージが乗っているテーブルの脚にすりすり。この場所に、一回ジャバ~っとやっちゃいます。

c0157149_22255230.jpg

この顔も、まだ、これからジャバ~っとやったるど~という顔です。。。

c0157149_2230110.jpg


合計5回、たんまりおしっこをして、満足したら、御殿へと帰って行きました。。。

ワタクシはといいますと、おしっこをふくのに、ティッシュペーパーをひと箱以上使い、せっせと、お掃除いたしました。。。

何か、おしっこをさせなくするいい方法ないかな~~。

御殿の中では、きちんとペットシーツにできるんですよ。ハル君自身は、きれい好きのようですが。。。

ニール君や、華ちゃんがいるから、仕方がないのかも知れませんが、
これでは、ハル君を御殿からあまり出してあげられなくなりそうです。。。

って、御殿だけでも十分のような気はしますが。。。
by marl1120o-chan | 2008-12-15 22:33 | ハルくんと一緒

ボヤンボヤンも最近は。。。

最近、ハル君のボヤンボヤン、一層、ひどくなってきました。

眠っている目の前にバナナを置いてみたら、数分間、気がつかずに、バナナ放置。

気が付いたら、そのままの格好でムシャムシャし始めました。

c0157149_20382993.jpg


おっと、ならちゃんから一言。
c0157149_20385927.jpg


しかし、最近のハル君は、年老いた感じもありますが、ニール君に負けじと、頑張っとります。

頑張って、、家の中に、おしっこまき散らしとります。

元気でいてくれるのなら、まあ、いいのですが、お掃除をしながら、ボヤボヤしといてくれと思ってしまいます(笑)。

c0157149_21214646.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-09 21:32 | ハルくんと一緒

ハル君の耳のお手入れ

ハル君のお手入れの写真が撮れました。

しばし多めの写真をどうぞ。

c0157149_224636.jpg

耳に吸いついとります(笑)

c0157149_2254619.jpg


c0157149_2261914.jpg


c0157149_227233.jpg

お~、そんなに気持ちがいいのかい

反対の耳へ移って、ここまでで、約5分ほどかかりました。
念入りにお手入れをした後は、満足していたようです。

さらにマイペースのハル君。
ストックの牧草を袋を開けてモシャモシャ。
c0157149_22165083.jpg


同じのがハル君の牧草入れにも入っているのに。。。

やりたい放題のハル君は、現在、こたつの向こう側で
ひっくり返って眠っています。
c0157149_22225498.jpg



食欲があるのはいいことですが、食べあさるのはやめておくれよ。
by marl1120o-chan | 2008-12-05 22:11 | ハルくんと一緒

ハルくんの初うさんぽ

ハル君は、両目が白内障になってしまっているので、
うさんぽはしないほうがいいだろうと思っていました。

でも、最近のハル君を見ていると、とっても元気。

ためしに、本日、またもや、カメラを持って、芦屋浜緑地公園へ行ってみました。

c0157149_2051413.jpg


最初は緊張していたみたいなのですが、
ニール君よりも平気の様子。

c0157149_2061899.jpg

ウサギらしくジャンプしないで、後ろ足で普通に歩いております。。。

c0157149_2072399.jpg


うさんぽを楽しそうにしているようには見えないのですが、
でも、怖がっている様子もなく。。。。
家の中にいる時と、さほど変わりのない様子でした。

ハル君よ。君は、楽しいのか、迷惑なのか。教えておくれ。

家に帰ってから、バナナをあげました。
c0157149_2094847.jpg

喜んでかぶりつくハル君。

どこへいっても変わりのないハル君は、本当にツワモノだな~と、思うのでした。

長生きしておくれ。
by marl1120o-chan | 2008-11-06 20:11 | ハルくんと一緒

初のハル君動画

本日は、ハル君の初の動画です。

新しい機能を調べるのが面倒な性格なので、

なかなか、動画を載せられませんでした。


では、早速、昨日のハル君です。
少々、長いですが、、、、
周りのう○こは、気にしないでくださいませ。



あまり動きがないので、途中で、指でつついて、動いてもらいました。

元気なハル君、健在です。
by marl1120o-chan | 2008-10-24 18:12 | ハルくんと一緒

誰でしょう?

誰でしょう?
c0157149_085219.jpg


ちらっ
c0157149_017548.jpg


お掃除後、ホットカーペット(すでに、敷いています。。)を敷いているとき、
ハル君が動いてくれませんでした。





。。。。。。。。。。




無理やり起こしちゃいました。
c0157149_0203727.jpg


一時期は寝てばかりで、御殿からでてきてくれず、
すごく老いた感じがあったのですが、
最近は、とても元気で、走っています。

元気がなかった間に、御殿の扉を開けたままにしていたので、
その延長で、現在、ハル君は放し飼い状態です。。。

夜中にドタバタやっとります。
元気なのはうれしいけど、夜中に起こさないでくださいませ。。。

c0157149_0262825.jpg

by marl1120o-chan | 2008-10-21 12:19 | ハルくんと一緒

みんな元気です

お久しぶりでございます。

ここ最近、仕事が忙しく、家に帰ったら、海外ドラマをみながら、
寝てしまうという生活を送っとります。

そんな生活なので、ネタになるような写真が撮れず、
更新ができませんでした。

あまり、みんなもかまっておりませんです。

さてさて。。。
本日、ウーリー社の高原朝採りチモシーをいただきました。
c0157149_21395817.jpg

これ、緑色で、とてもきれいです。

ハルちゃんにまず、あげてみました。
c0157149_21405298.jpg

相変わらずのボヤボヤ顔で、モサモサ食べとりました。
これでも、かぶりつきに来ました。

最近のハルちゃんは、ちょっと、う●この大きさが小さいんですね。
牧草は、新しいのを入れてあげるとモサモサと食べるのですが、
私の仕事がいそがしい間に、あんまり食べていなかったのかもしれません。

このウーリー社の牧草、ハルちゃん専用にしちゃいます。
もっと、う●こをおきくしなければ。

Nさん、ありがとうございます。
華ちゃんたちにも、おすそ分けしましたが、
ハルちゃんにあげちゃいます~。

ちなみに、ハルちゃんの換毛の様子。
c0157149_21462829.jpg

下半分が、まだまだこれからといったところ。

相変わらず、御殿が大好きで、サークルの扉は、開けっ放しにしているのですが、
ほとんど出てきません。
ふと、中を見ると。。。

c0157149_21474732.jpg


今日は、おーちゃんが、何か食べるものはないかと探しに
御殿の中へ入っていました。
ウーリーの牧草が気になるのかしら。。。

そして、今日の華ちゃんです。
c0157149_21502625.jpg

ケージの扉を開けるとうれしそうにしてくれます。

お次はニール君。
c0157149_21521440.jpg

外へ出るのが大好きで、ケージの中へ返すときに
逃げまくって、捕まえるのが大変です。

みんなとても元気ですよ~。

また、時間を見つけて更新します。
by marl1120o-chan | 2008-06-22 21:54 | ハルくんと一緒

換毛

ハルちゃんです。

c0157149_2252589.jpg


2番刈りの袋の中に頭を突っ込んで食べています。

このまま、そのあたりを牧草まみれにしてくれます。

c0157149_22531689.jpg


ところで、換毛が激しいです。
しかも、下から生えている新しい毛は、黒い。。。
少し白くなったハルちゃんは、新しい毛が生えたら、ちょっと若返るかも?!

c0157149_2324274.jpg


それにしても、この換毛。
はやく終わってほしいです。

ここのところ、仕事が忙しくて、家の中の掃除がままならず。。。
ハルちゃんの散らかした牧草と、ハルちゃんの抜けた毛の中で生活しとります。

アレルギーが出ないのが不思議。。。

たまに、目が痒くなりますけれど。。。(笑)
by marl1120o-chan | 2008-06-16 23:19 | ハルくんと一緒