カテゴリ:ならちゃんと一緒( 14 )

ならちゃん、ご機嫌?のはず。

昨日は、重症なワンちゃんがいたので、朝まで病院に。。。

そうしたら、またまた、ならちゃん、ちょっとご機嫌斜めかしら?

c0157149_21304986.jpg

c0157149_21311557.jpg

c0157149_21313962.jpg

とでも、言いたいのでしょうか。

一晩くらいなら、すぐにご機嫌はなおってくれますが、2晩いないと、帰って来ても、半日は怒っています。
c0157149_21301377.jpg


こうして、写真を見てみると、ゴロゴロは言ってくれているのですが、顔が引きつってますね。

ならちゃん、ごめんよぉ。


今日は、午前中は、良いお天気で暖かかったので、ニール君をつれて、またまたうさんぽへ出かけようかと思ったのですが、
どうしようかと考えているうちに、日が陰ってきて寒くなってしまいました。

行けるチャンスを逃してしまいました。

春までやっぱり、無理かな~
by marl1120o-chan | 2008-12-18 21:48 | ならちゃんと一緒

大事なならちゃん、顕在!

ならちゃんです。

ならちゃんは、そろそろ、14歳になっているはずです。

大分、歳をとってきていますが、まだまだ興奮してドタバタと走ります。

c0157149_21463188.jpg


興奮して走ると、物陰に隠れて、こっちを見ています。瞳孔が開いとります。

そして、廊下の向こうまで走って、玄関に下りて、そこからこっちを見ます。

c0157149_2148731.jpg


昨日の続きではないのですが、毎日、元気なならちゃんをみてホッとしています。

まだまだプリプリと太っていて、元気ですが、確実に年を取ってきています。

いつかは先に死んでしまう日が来ると考えると、恐ろしいです。



ならちゃんは、私が大学2年生のときに、初めて飼い始めた猫です。

ならちゃんが家にいない日はそれ以来一日もありません。

獣医師国家試験に合格した日も、真っ先にならちゃんに報告しました。

家で一人で泣いているときは、なぜかいつも傍にいてくれました。

こんな、ならちゃんがいなくなったら、私は生きていけるのだろうか。。。。そんな不安があります。

あ~、こんなことを書きながら、本当に半泣きになってきました(笑)。やめよ、やめよ。


ならちゃん、もういいよっていうくらい、長生きしてね。
c0157149_2214429.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-12 21:54 | ならちゃんと一緒

久しぶりのならちゃんたちです。

久しぶりのならちゃん。

c0157149_22592869.jpg


去年は、ならちゃんが、風邪をひいてしまって、大変な年末でした。

今年は風邪をひかないように、けっこう気を遣ってあったかくしてます。

ちなみに、出かける前には必ず、ならちゃんがきちんと部屋の中にいることを確かめます。
以前、廊下に閉め出していたことがあったので。。。。

どこにいるかわからなくて探し回っていると、
c0157149_2341226.jpg

こんな風にテーブルの下や、こたつの中から、じっと、探している私の顔を見ています。

じっとしていないで出てきておくれよ。


ちなみに、シンバちゃんのめずらしく可愛くとれた写真です。
真っ黒なんで、怖い顔でしか写ったことがないのですが、じつは、これがいつもの顔なんです。

c0157149_237971.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-07 23:07 | ならちゃんと一緒

DV

夜中。。。

熟睡していると、なにやら顔に痛みが。。。
どうやらならちゃんが私の顔を踏んでいった模様。。

痛みのあるところを触ると、もしやして血?

眠気に勝てず、そのまま、またもやZZZZZ。

朝起きて、鏡を見て!仰天。

左目の上にツメの痕があり、目が物貰いのごとく腫れあがっておりました。
ほっぺたにも、つめのあとが。。。

本日は、家庭内暴力にあったような顔で一日を過ごしました。

って、昼過ぎには、腫れは大分治まっていましたが。。

そんなならちゃん。
みんなに大人気の摩耶ちゃんのベットに入って
私の顔がこんなになっていることなんて知る由もなく、おすまし。。。
c0157149_21323191.jpg


大事なならちゃんだから、ま、いっか。
by marl1120o-chan | 2008-05-31 14:45 | ならちゃんと一緒

最近。。。

最近、猫がとっても好きだということに気がつきました。

うさぎは好きだということを最初から自覚しておりましたが。。。

デジイチのブログを見ていたところ、
野良猫を撮っている写真家の方のブログを見つけちゃいました。

野良っ猫写真日記

野良猫のおもしろい顔がたくさん見れて、面白くて、夢中でみてしまいました。


ところで、うちのならちゃん。
ソファーの上で、ご機嫌に寝ていたのに。。。

c0157149_2311531.jpg


発情ハル君に、追いかけられ、ソファーの上へ避難。

c0157149_23131934.jpg


うわっ。怒ってる。。。。
by marl1120o-chan | 2008-05-14 23:13 | ならちゃんと一緒

みんなの尻尾

まずは、華ちゃん。
ちっちゃくて、かわいい。
c0157149_23423933.jpg


そして、お次はニール君。
c0157149_23431789.jpg


お次は、ハル君。
さすがに大きいですよ~。

後ろから。
c0157149_23435568.jpg

横から。
c0157149_23443126.jpg



そして~~~、
このお尻尾、誰のでしょう?

c0157149_23451117.jpg









決してうさぎさんではないですよ~。











もう、これ以上うさぎは、おりませから。。。











じゃ、誰?












そうなんです。

じゃ~ん。
c0157149_23571613.jpg


ならちゃんのお尻尾は、生まれたときから短いんです。

シンバの尻尾は長いので、何度も登場していますが、
ならちゃんのは、短いので、登場しなかったんです。

触った感じだと、おそらく尻尾の骨は1個じゃないかと。。。
でも、名前を呼ぶと、きちんと尻尾で返事するんですよ。

ハル君の尻尾よりもずっと、うさぎらしいかも(笑)。

きっと、ジャパニーズボブテイルだと、信じている私でありました。
鹿児島で拾った猫なんですけどね。

注:正式では、ならちゃんの柄は、ジャパニーズボブテイルにはならないそうで。。。
  ジャパニーズボブテイルの公式の柄は決まっているそうです。残念。
by marl1120o-chan | 2008-04-29 23:46 | ならちゃんと一緒

ならちゃん、危機を感じる?!

ハルちゃんのある日、

おとなしいな~と思っていたら、コタツの向こう側で爆睡中。

そして、周囲にはボロボロとう●こが。。。

c0157149_21305199.jpg


ホットカーペットの上だと、腸の動きが亢進するのかしら。


そしてそして、またまた、ならちゃん。

ハル君が真近にきて、危機を感じている様子。

c0157149_21324145.jpg

c0157149_21325889.jpg

c0157149_21331480.jpg

c0157149_21332948.jpg


今日のハル君は、ボヤボヤしているようで、
ならちゃんには、あまり興味がない様子でした。

いつも、私が動物を持ち込んできても、「またか」と言わんばかりの目でみるものの、
理解をしてくれている(勝手にそう解釈しているのだけど。。。)ならちゃんに
プレゼント。
c0157149_21353875.jpg


水を循環させて、常に流れた状態にさせておく水入れです。
水道水から流れる水を好むならちゃんに
何年も前から買ってあげたかったのですが、なかなか買えず。。。

やっと、購入しました。

シンバと、ハル君は、流れているところから飲んでいるのを見ました。
ならちゃんは、あんまり興味がないみたい。。。。

もう少し様子をみてみます。。。
by marl1120o-chan | 2008-03-22 21:42 | ならちゃんと一緒

久しぶりの休日

昨日は、久しぶりの休日でした。
家の中を大掃除しました。

おっ?
あそこにいるのは、ならちゃんではないか?
スポットライトを浴びている???

c0157149_16321522.jpg


実は、逆光で、影の部分が真っ黒になってしまって
こんな風に見えているのでした。

本当は、日がさしているところで日光浴しているんです。

c0157149_1635342.jpg


お掃除をして部屋の中がきれいになると、
とてもご機嫌になるならちゃんでした。

そして、お次は華ちゃんです。

毎度毎度のイチゴを買ってきました。

c0157149_16364481.jpg


やっぱり、大好きのようで、かぶりつき、顔のまわり、下をイチゴの汁で
ズブズブにして、食べちゃいます。

このあと、イチゴ汁もきれいに舐めて、満足しておられました。
by marl1120o-chan | 2008-03-07 16:35 | ならちゃんと一緒

ならちゃんの解説

今日は、ならちゃんに解説してもらいます。

c0157149_2345462.jpg
c0157149_2353926.jpg
c0157149_2363235.jpg


その後、ハルちゃんは、くつろぎモード。

c0157149_2383011.jpg


犬用のサークルで、ぎりぎり。。。
もっと広いの買ってあげてください。by ならちゃん。

一方、華ちゃんは、
c0157149_23304498.jpg
c0157149_23314584.jpg

c0157149_2335598.jpg

c0157149_2333018.jpg

by marl1120o-chan | 2008-02-29 23:11 | ならちゃんと一緒

猫にお決まりの。。。

最近、ヨガを再開しました。
背筋は伸びるし、気持ちが良い。
夜もぐっすり眠れます。

早速、半年前に使っていたヨガマットを引っ張り出してきました。
そして、ヨガのDVDを流し、マットのうえに座っていると。。。。。

きたきた、お邪魔虫が。。。

c0157149_1528211.jpg


ならちゃんがやってきました。

無視して、マットの上に座っていると

c0157149_18292958.jpg


邪魔よっ
のいてっ


c0157149_18312462.jpg


ますます、マットの上で、暴れ始めました。
しまいには、ひっかかれる始末。。。
これじゃ~、ヨガやってリラックスなんかできない~

DVDが進んで、本当に邪魔になってきたので、押しのけました。

。。。。。。。。。

c0157149_19301437.jpg

それでも、マットの上から降りようとしない、ならちゃんでした。


ついでに、あまりにもシンバの登場が少なすぎるので、
昨日のワンショット。
悪そうでしょ。

c0157149_19313248.jpg

by marl1120o-chan | 2008-02-22 15:29 | ならちゃんと一緒