カテゴリ:華ちゃんについて( 42 )

久しぶりの休日

本日は、数日ぶりに、家でゆっくりできました。
まずは、最初に華ちゃんです。
c0157149_19345591.jpg

華ちゃんの右目は真っ白になっています。
でも全く見えていない感じはなく、おそらく、左目はうっすらとみえているのでしょう。

結構、好きに走り回ってます。
c0157149_19372739.jpg

みんながよく通るトンネル。
華ちゃんも入ろうとしましたが、後ろ肢がひっかかって、無理でした(笑)。

そして、そんな中、ハル君は。。。
c0157149_193909.jpg

鼻をひくひくしながら、御殿で熟睡です。ちょっとやそっとでは、起きません。


そして。。。。。。こたつの中は、毎度の如く渋滞中でした。。。
c0157149_19411456.jpg


私の入るところがないよぉぉぉおおお。。。。


ちなみに、ニール君は、只今、ハル君の御殿の周りで、ご機嫌にハル君をおちょくっとります。。。
by marl1120o-chan | 2008-12-21 19:42 | 華ちゃんについて

プチオーダーツリー 到着~~!

先日、よそのブログで拝見して、注文いたしました。くまお堂さんのクリスマスツリーです~~~

じゃじゃ~~ん!
c0157149_21592612.jpg


このツリー、よ~~く見てくださいませ~~。
c0157149_220294.jpg

c0157149_2202567.jpg


うちの子、みんながいるんです~~。
ブロークン達の顔の模様まで忠実に作ってくださいました~

いや~~、初めて見た時は、あまりの可愛さに、キャーキャー一人で叫びましたよ。
ついさっきまで頭が痛かったのに、そんなことも忘れて、喜びまくりました。

いや~、できるだけ長く飾れるようにと、突貫工事で作ってくれたそうです。
本当に、大満足です。サイコーのクリスマスプレゼントでした。

c0157149_22112495.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-20 22:17 | 華ちゃんについて

久しぶりにお部屋へ

華ちゃんです。
今日、昼に家に帰ってきたら、華ちゃんの盲腸便の臭いが。
盲腸便が塗りたくられとります。

くっさ~~

と、いうわけで、お尻を丸洗いしました。
乾かして、きれいになったところで、ケージの掃除中、お部屋の中に放してみました。

c0157149_15352418.jpg


以前は怖がってあまり楽しそうではなかったのですが、なんだかご機嫌な感じです。

c0157149_15365872.jpg

ハル君の匂いでもするんでしょうか。

華ちゃん、また遊ぼうね。
by marl1120o-chan | 2008-12-14 15:38 | 華ちゃんについて

華ちゃんのプープー

気分一新、テンプレートを変更してみました。
なぜ、黒かというと、写真が少しでもきれいに見えるようなので。。。


ではでは、本題へ。
最近よくあるのですが、コタツに入っていると、なにやらプープーと聴こえてきます。

誰かの寝息のようですが、実は、華ちゃんでした。

c0157149_14205827.jpg


ケージの扉を開けると起きてしまうので、ケージ越しにパシャッ。
華ちゃんの唇が見えとります。

c0157149_17254093.jpg


おっ、起きちゃいました。目が開きました。 ピンボケですが。。


ついでに、天后ちゃんの可愛い一枚です。

c0157149_14211756.jpg



デジイチデビューして、一ヶ月がすぎ、まだまだカメラを使いこなせていないのですが、
よその綺麗な写真を見比べて、画質のシャープさが違うと感じてしまいました。

何が違うかって、プロのカメラマンが撮った写真を観て言っているので、腕が違うのはもちろんですが、なにせ、カメラが違う。

私のカメラは初級クラス。プロのカメラマンのカメラは当然ですが、上級のカメラです。


上級カメラなんてとてもじゃないけど買えません。。。。でも、やっぱり、少しでも綺麗な写真が撮りたい。

カメラの沼にはまり中です。

次は、魚眼レンズを狙っとります。
by marl1120o-chan | 2008-12-08 16:15 | 華ちゃんについて

華ちゃんのうさんぽ?!

本日は、どうしたものか、とっても暖かかったので、
これはチャンスとばかりに、華ちゃんをうさんぽに連れて行ってみました。

今日は平日なので、他の人もいないだろうし、
華ちゃんが怖がったら、すぐに帰ってきたらいいわ、と思って、
えいっと、いつもの芦屋浜緑地公園へ行ってきました~~~

早速、ケージから外へ出してみました。
c0157149_20252184.jpg
c0157149_20255716.jpg

怖がるでもなく、それなりに楽しんでいる様子。

c0157149_20281196.jpg

海からくる風に吹かれて気持ちよさそうでした。

c0157149_20292747.jpg

毛繕いしているところの決定的写真。
華ちゃんの舌が写っとります(笑)。


そのあと、おーちゃんに発情しとりました(ぷぷっ 笑)
c0157149_20324247.jpg


15分位で、ケージのところから動かなくなったので、
家に帰ることとしました。
c0157149_20335015.jpg


華ちゃんも、うさんぽにまんざらでもない様子。
今日は、本当に暖かかったし、他の人もいなかったので、ラッキーでした。
春になったら、また、機会を見て、連れて行ってみようと思います。

やっぱり、うさぎは土の上で生きる生き物なので、
本能的で土や草の匂いがわかるのでしょうか。

華ちゃんの顔を見ていると、
家の中にいるようなリラックスしている状態ではないものの、
外へ出られて気持ちよさそうに見えました。
c0157149_20405754.jpg


いつか天后ちゃんを連れて行けるようになったらな~~~。
by marl1120o-chan | 2008-12-04 20:26 | 華ちゃんについて

華ちゃん、王子様~~

華ちゃんに、癒し王子とのお名前をいただき、
わたくし、悦に入っているのですが、

こんな写真が撮れました。

c0157149_235563.jpg


なかなかの華ちゃんです。

頭にのせているリングは、APD社の華ちゃんの大好きな牧草でできています。
本日、うさぎ庵さんで牧草を注文したら、
歳末セールのプレゼントとして、いただきました~~

誰にあげようかと考えたのですが、
華ちゃんに。

さっそく食べてます。
c0157149_2334767.jpg



なかなかの写真が撮れたので、もう一回!
c0157149_2336399.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-03 23:47 | 華ちゃんについて

華ちゃん、明日で一周年!

華ちゃんがうちに来て、明日で1年になります。

最近、華ちゃん、とってもかわいいです。

華ちゃんは、天真爛漫な性格だと聞いていたのですが、

最初は、おとなしく、ひっそりとした感じだったので、想像もつきませんでした。

うちに来て一か月頃の華ちゃんです。
c0157149_21343345.jpg


なんだか今よりも毛並みがいいのか、若いのか、
それとも今のほうが毛が長いのか。

頭なでなで中の華ちゃん。
c0157149_2136219.jpg


去年の華ちゃんも気持ちよさそうにしていますが、
今日の華ちゃんは、目つきが違います!
        
c0157149_21412214.jpg



本当に、最近の華ちゃんは、いつもご機嫌です。
c0157149_2142467.jpg


牧草も大好きです。
c0157149_21445627.jpg


今も、ケージの中から、つぶらな瞳でこっち見ています。
見えているかどうかはわかりませんが。。。

私の中で、華ちゃんの存在がどんどん大きくなっているのでした。
by marl1120o-chan | 2008-11-12 21:38 | 華ちゃんについて

華ちゃんのおやつ~

華ちゃんは、ケージの扉を開けると、
何かをもらえると思って、頭をぶんぶん振りながら、やってきます。

c0157149_2315779.jpg

こらこら、画面からはみ出てるって~

c0157149_23165535.jpg

c0157149_23172781.jpg

c0157149_23175919.jpg

c0157149_23182933.jpg

ピッとお座りしても何も出ませんよ~

最近、華ちゃんはちょっと太り気味かもしれません。
扉を開けるたびに、おやつをあげているので、
ちょいとあげすぎかも。。。

以前は、おやつなんて、ほとんどあげなかったんですけどね。
マールもミールも、ほんと、まったく懐いていませんでしたので。。。

華ちゃんのように、陽気なうさぎさんは実は初めてなのです。
こんなに喜んでくれると、ほんと、あげてしまいます。

ちょいと、メタボ気味。。。
そんな華ちゃんには、大好きな牧草をどうぞ。
c0157149_23252357.jpg

by marl1120o-chan | 2008-10-28 23:20 | 華ちゃんについて

華ちゃんの食滞

お久しぶりです。

またまた、ブログを放置してしまいました。

仕事のほうも、一時期の忙しさから解放され、

こんなので大丈夫なのか?
と、心配になるくらい暇なときもありまして。。。(笑)。



実は、先日の朝、とっても元気な華ちゃんが、ちょっとした食滞をおこしてしまい、
びっくりしたことがありました。

c0157149_21233145.jpg


いつも、私が起きてくると、ゲージの扉をガリガリ、ドンドンいわせて、
ご飯チョーダイと、暴れるのですが、おとなしい。

そして、ペレットを入れても食べない。

ギョッと、しましたです。。。

キャベツはかろうじて食べる。

う○こも大きいのが出ている。。。。。


ここで、いつも私は、すぐに、古いう○こを捨てます。
今後、どんな大きさに変わっていくかをチェックするためです。


お腹を触っても、特にいつもと変わらないし、
胃も硬くない。

これなら、薬ですぐに治りそう。。。

早速、食滞用の薬を使ってみました。

10分位したら、もそもそと、ペレットを食べ始めて、
1時間ほどで、牧草も、もしゃもしゃ食べていました。

う○こも、ちゃんと、新しいのが出ていましたが、
いつもよりちょっと小さいのがあり、
本当に胃が動かなくなったところだったようです。

調子が悪かったのは、本当に束の間の出来事でしたが、
このままどんどん悪くなっていったら。。。と、
少し不安でもありました。

大食いの華ちゃんに、なんでこんなことが起こったんだろう。。。

考えてみれば、思い当たることはあります。

いつもは、APDの2番刈りをあげていたところ、
切らしていたので、1番刈りを入れていたんです。

食べているように見えて、2番刈りほどには、
食べていなかったんじゃないかと。。。

華ちゃん、贅沢になっちゃいました。。。

でも、元気でいてくれるのなら、
ワタクシ、牧草を買う為にがんばって働いちゃいますわ。

すっかり元気な華ちゃんは、今日もガリガリ、ドンドンやっとります。。。


c0157149_2122635.jpg


ちなみに、華ちゃんの牧草入れは、トイレです。。。
牧草の粉も落ちなくてなかなか、いい感じです。
by marl1120o-chan | 2008-10-18 21:25 | 華ちゃんについて

主役登場!

c0157149_21462774.jpg


最近、またもや、仕事が忙しくなってきており、
ブログ更新継続が、怪しくなっております。。。

そんな中 本来の主役であるはずの華ちゃんを登場させておかなければ、、、、

と、いうわけで、本日の華ちゃんです。

c0157149_2147977.jpg


華ちゃんは、ケージの扉を開けると出てきて喜んでくれます。

なでなでも大好き。

昨日は、ぶどうを買ってきてあげました。

ちょっと太った華ちゃん、なかなかかわいいでしょ。

c0157149_21504117.jpg

by marl1120o-chan | 2008-09-05 15:27 | 華ちゃんについて