<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みんな元気です

お久しぶりでございます。

ここ最近、仕事が忙しく、家に帰ったら、海外ドラマをみながら、
寝てしまうという生活を送っとります。

そんな生活なので、ネタになるような写真が撮れず、
更新ができませんでした。

あまり、みんなもかまっておりませんです。

さてさて。。。
本日、ウーリー社の高原朝採りチモシーをいただきました。
c0157149_21395817.jpg

これ、緑色で、とてもきれいです。

ハルちゃんにまず、あげてみました。
c0157149_21405298.jpg

相変わらずのボヤボヤ顔で、モサモサ食べとりました。
これでも、かぶりつきに来ました。

最近のハルちゃんは、ちょっと、う●この大きさが小さいんですね。
牧草は、新しいのを入れてあげるとモサモサと食べるのですが、
私の仕事がいそがしい間に、あんまり食べていなかったのかもしれません。

このウーリー社の牧草、ハルちゃん専用にしちゃいます。
もっと、う●こをおきくしなければ。

Nさん、ありがとうございます。
華ちゃんたちにも、おすそ分けしましたが、
ハルちゃんにあげちゃいます~。

ちなみに、ハルちゃんの換毛の様子。
c0157149_21462829.jpg

下半分が、まだまだこれからといったところ。

相変わらず、御殿が大好きで、サークルの扉は、開けっ放しにしているのですが、
ほとんど出てきません。
ふと、中を見ると。。。

c0157149_21474732.jpg


今日は、おーちゃんが、何か食べるものはないかと探しに
御殿の中へ入っていました。
ウーリーの牧草が気になるのかしら。。。

そして、今日の華ちゃんです。
c0157149_21502625.jpg

ケージの扉を開けるとうれしそうにしてくれます。

お次はニール君。
c0157149_21521440.jpg

外へ出るのが大好きで、ケージの中へ返すときに
逃げまくって、捕まえるのが大変です。

みんなとても元気ですよ~。

また、時間を見つけて更新します。
by marl1120o-chan | 2008-06-22 21:54 | ハルくんと一緒

換毛

ハルちゃんです。

c0157149_2252589.jpg


2番刈りの袋の中に頭を突っ込んで食べています。

このまま、そのあたりを牧草まみれにしてくれます。

c0157149_22531689.jpg


ところで、換毛が激しいです。
しかも、下から生えている新しい毛は、黒い。。。
少し白くなったハルちゃんは、新しい毛が生えたら、ちょっと若返るかも?!

c0157149_2324274.jpg


それにしても、この換毛。
はやく終わってほしいです。

ここのところ、仕事が忙しくて、家の中の掃除がままならず。。。
ハルちゃんの散らかした牧草と、ハルちゃんの抜けた毛の中で生活しとります。

アレルギーが出ないのが不思議。。。

たまに、目が痒くなりますけれど。。。(笑)
by marl1120o-chan | 2008-06-16 23:19 | ハルくんと一緒

久しぶりのおーちゃん!

おーちゃんです!
約1年ぶりにトリミングへ行ってきました~

家に帰ってきて、興奮気味。

c0157149_21261594.jpg


首周りがすっきり!
耳の毛は、もったいないからということで、
切って貰えませんでした。

ちなみに、おーちゃんの左の後ろ足は、骨折をしたまま治療なしで
ひっついているので、ゆがんでいるのですが、
こんなにがに股で歩いているとは、知りませんでした(笑)。

c0157149_2129332.jpg


c0157149_21295666.jpg


ま、歩けなかったこともあったので、贅沢はいえませんね。

しかし、ま~、ほんと、細い肢だね~。

c0157149_21341199.jpg


元気なおーちゃんでした~
c0157149_21344766.jpg

by marl1120o-chan | 2008-06-13 21:32 | おーちゃんと一緒

すいか

今年、初のすいかです。
やっと、手の届く値段まで下がっておりました。

華ちゃん、すいかなんて食べるかしら?
c0157149_21391837.jpg

食べてる、食べてる。

c0157149_2139477.jpg


途中で、バナナも食べ、今日も元気良く食べる華ちゃんでした。

そして~、
食わず嫌いのニール君。
すいかは食べるものとは認識せず。。。

はっと見ると、熟睡。。。
c0157149_2038494.jpg


ついでに、トンネル内のつぶれた顔も。。。
c0157149_20395187.jpg

by marl1120o-chan | 2008-06-08 21:40 | 華ちゃんについて

最近のハル君。

ハルちゃんです。
御殿のお掃除のときに、ハルちゃんを御殿から引っ張り出しました。
でも、気がつくと、、、
c0157149_15534630.jpg


う~ん。
本人は、御殿を気に入っているようですが、
私としては、ちょっと淋しい。。

c0157149_15551344.jpg

。。。。ん?
よくみたら、ハルちゃん、顎を乗せてますね~

c0157149_15562336.jpg


そんなハルちゃんも換毛しとります。
よかった。まだまだ、体は季節を感じることはできているようです。

c0157149_15575215.jpg


最近、ペレットを食べる量が減ったかな?と、
ちょっと心配しているのですが、
ま、こうして上から見てみると、結構、太ってますね(笑)。
by marl1120o-chan | 2008-06-08 15:59 | ハルくんと一緒

ウシシのニール君

昨日は、肥満のお話でしたが、
最近のニール君も、しっかりとペレットを食べるようになったので、
ムチムチと体ができあがりました。

そろそろ、ペレットの量を調節しようかなと思っています。

若くて元気一杯のニール君。

外へ出て、ハル君御殿の周りでひと暴れしたら、うちの猫たちを追いかけます。

シンバに怒られても、引っ付いていく。

c0157149_21351421.jpg


c0157149_21354624.jpg


なんだか、休憩中の顔もすごく悪そう。。。

c0157149_21361968.jpg


ニール君の悪そうな顔をズーム!

c0157149_21364961.jpg


ニール君がうちに来てからまだ、2ヶ月くらいしか経っていないのに、
人懐っこいニール君は、すっかり我が家の一員になっちゃいました!
by marl1120o-chan | 2008-06-05 21:37 | 二ールくんと一緒

華ちゃんムチムチ

華ちゃん、最近、太ったかもです。。。
c0157149_21154276.jpg

c0157149_21161637.jpg


まあ、お腹がぶよぶよと広がってきているわけではないので、
これ以上太らなければ、いいですけど。。。

c0157149_21173513.jpg


犬や猫が肥満になるときは、背骨の上にお肉がついてきます。
なので、背骨が触れるときは、まだ、肥満ではありません。

これを、うさぎさんにあてはめて、背骨を見てまだ太ってない、ヨシヨシ、と思って
じゃんじゃん、ペレットやおやつをあげていると。。。。

気がついたときには、かなり肥満になってしまっていることがあります。

うさぎさんの場合、太ってくると、背骨の上につくのではなく、
お腹の中に脂肪がついてくるんですね。
なので、お腹が出てきて、ビロ~ンと、下や横に広がったようなお腹になります。

う~ん。

華ちゃんは、お腹を触ったところ、まだ大丈夫だと思うのですが、
そろそろ、ペレットの量を少し減らそうと思います。

c0157149_21243367.jpg

by marl1120o-chan | 2008-06-05 21:24 | 華ちゃんについて

初生おおむぎ

じゃじゃ~ん。
今度は、生おおむぎです~

まずは、華ちゃん。
相変わらず、何でも食べますよ~。
c0157149_2211963.jpg


そして、ニール君。
ニール君は、生チモシーよりも好きかも。
c0157149_22151363.jpg


お次はハルちゃん。
c0157149_22123351.jpg


みんな、贅沢三昧。

ちなみに、このお方たちも。。。

c0157149_22132066.jpg


猫用の草でも買ってこようかね~。。。。
by marl1120o-chan | 2008-06-03 22:14 | 華ちゃんについて

みんなのご飯。。。

おーちゃんが、何かしています。。。
何しているのでしょう。。。
c0157149_21314086.jpg


そうです。ハル君のご飯を必死で食べようとしています。。。
c0157149_21324511.jpg


実際に、カリカリと食べてました。

注:おーちゃんには、この後、ちゃんと、豚肉を焼いて食べさせました。

そして、横でボヤボヤしているハル君。
c0157149_2133329.jpg


ニール君の明日の朝ごはんをひっくり返して食べていました。
c0157149_21341626.jpg


そして、華ちゃん。
華ちゃんは、扉を開けると、何かもらえると思っているようで。。。
c0157149_2135991.jpg


でも、扉を閉めると、牧草をむさぼり食っとりました。
c0157149_21354681.jpg


華ちゃんは、いつも、何でもおいしそうに食べてくれるので、
本当に、いい子ちゃんです。

それにしても、うちの子達は、どうして、自分のご飯を食べないんでしょうか。。。
ならちゃんは、おーちゃんのドックフードを食べるし。。。

複数の種類の動物がいると、普通では見れないことがあって
面白いんですけどね。

他の動物の餌を食べ過ぎて調子が悪くならないか、すこし心配です。

特に、ならちゃんは、これから高齢になっていくので、
気をつけようと思っています。。。
by marl1120o-chan | 2008-06-02 21:40 | おーちゃんと一緒

初の生クローバー

生クローバーをいただきました。
赤いお花つき!

c0157149_20524280.jpg


ハル君は、またもや、御殿からひっぱりだしてきたので、まだ少し寝ぼけていました。
c0157149_20533399.jpg


いったん休憩して、
c0157149_2054112.jpg


また食べる。
c0157149_20543992.jpg


もちろん、ニール君へも、
c0157149_2055884.jpg


そして、体全体で喜びまくって食べたのが、華ちゃんです。
c0157149_20555172.jpg


あんまりにもうれしそうだったので、
ハル君のを少しあげました。

いや~、最近のうさぎさんは贅沢だな~。

ほんと、うちの おうさぎ様 。 よその おうさぎ様。

みんな、幸せうさぎちゃんですね。

生クローバー、今のうちに注文しとこっと。

あぁ、今月もうさぎ貧乏。。。
by marl1120o-chan | 2008-06-01 20:56 | ハルくんと一緒