<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初のうさんぽとデジイチデビュー

じゃじゃ~ん。

なんとワタクシ、デジイチデビューしちゃいました~~~~~

憧れのEOS、ネットでポチッちゃいましたです。。。
でも、入門機のEOS kiss X2です。

これに、憧れのレンズ SIGMA 30mm F1.4 をつけて、
初のうさんぽに行ってみました。

じゃじゃ~~~ん。
芦屋浜緑地公園です。

ニール君。初のうさんぽにへっぴり腰で歩いております。
c0157149_2052016.jpg


さすがのニール君も、ここはどこだと言わんばかりで、
木の蔭から動こうとしませんでした。
c0157149_2055133.jpg


この時に撮った写真。
お気に入りになってしまい、さっそくデスクトップの背景にしちゃいました(笑)。
c0157149_2056335.jpg


このあと、あまりにも同じ所から動かないので、
怖いのかなと思い、キャリーの中へ戻しました。
すると。。。
c0157149_20593338.jpg

やっぱり外に興味があるようで、何度か、外をのぞいた後、
ぴょんと、飛び出しちゃいました。

少し慣れたのか、うろうろして、最初の木の陰まで、歩いて行きました。

夕日にたそがれるニール君。
c0157149_2163688.jpg


初のうさんぽ。
ハーネスが急に取れたらどうしようとか、
ニール君がパニックになったらどうしようとか、
犬がたくさんいたらどうしようとか、いろいろ不安でした。

でも、今日は、平日だったので、犬は全くいませんでしたし、
人もまばらにしかいなかったので、本当にラッキーで、最初の不安はなくなり、
私も、日頃のストレスからちょこっとだけ解放されました。

賞味30分くらいのうさんぽでしたが、
ニール君は、ちょっとずつ、外の世界に興味を持ったようです。

また、ニール君を連れて行ってみようと思います。

c0157149_2115195.jpg


次回は、今日のおーちゃんです。
おーちゃん、今日のお散歩とてもうれしかったようです。
by marl1120o-chan | 2008-10-30 21:19 | 二ールくんと一緒

おやつで訓練?

天后ちゃんがきて、明日で2週間になります。

天后ちゃんは、私の机の横にいるのですが、
時間があるたびに、ゲージの扉をあけられて、
落ち着かない思いをさせられている天后ちゃん(笑)。

c0157149_2323045.jpg


そんな天后ちゃんも、おやつを見せると、キューブハウスの中から
下へ降りて来てくれます。

c0157149_2333269.jpg


ちょっとは、慣れてきてくれてるのかな。

頭をなでると、ブーブー言って怒っています。
決して、なでられて気持ちよさそうにはしてくれません。。。

c0157149_2354374.jpg


でも、私を見る目が、最初よりは少し変わったように思います。
私が動くたびに、びくびくして、わたしの動きを観察していましたから。。。

c0157149_2365042.jpg



こんな恰好で寝るようになりました。
c0157149_2383123.jpg


ゆっくりでいいから、ちょっとずつ、天后ちゃんと仲良くなりたいと思います~~
by marl1120o-chan | 2008-10-29 23:08 | 天后ちゃんと一緒

華ちゃんのおやつ~

華ちゃんは、ケージの扉を開けると、
何かをもらえると思って、頭をぶんぶん振りながら、やってきます。

c0157149_2315779.jpg

こらこら、画面からはみ出てるって~

c0157149_23165535.jpg

c0157149_23172781.jpg

c0157149_23175919.jpg

c0157149_23182933.jpg

ピッとお座りしても何も出ませんよ~

最近、華ちゃんはちょっと太り気味かもしれません。
扉を開けるたびに、おやつをあげているので、
ちょいとあげすぎかも。。。

以前は、おやつなんて、ほとんどあげなかったんですけどね。
マールもミールも、ほんと、まったく懐いていませんでしたので。。。

華ちゃんのように、陽気なうさぎさんは実は初めてなのです。
こんなに喜んでくれると、ほんと、あげてしまいます。

ちょいと、メタボ気味。。。
そんな華ちゃんには、大好きな牧草をどうぞ。
c0157149_23252357.jpg

by marl1120o-chan | 2008-10-28 23:20 | 華ちゃんについて

おーちゃんの歯

先月位から、再びおーちゃんが臭いだしました。
最近は、せっせとトリミングへ出しているのに、何で臭うんだろうか。。。

ふと、やはり舌が、よこっちょの方へ出始めているのに気が付きました。

c0157149_22333850.jpg





。。。。。。。。。。

数日後、

舌が出ているほうの下の犬歯がグラグラしていたので、
ちょっとドキドキしながら、
抜歯かんし(歯を抜くベンチのようなもの)で、えいっと抜いちゃいました。

おーちゃん、このとき、「ヒッ」と鳴きました。。。。

抜けた歯を見ると、歯の根っこが少し付いているだけだったようで、
出血はなく、あまり痛くなかったはずだと思って、ほっとしました。

c0157149_2235890.jpg


また、数日して、まだヨダレが出ていてひどい臭いだったので、
抜いた歯の奥のほうを無理やり見てみました。

すると。。。

唯一、残っている右下の歯の周囲が少し膿んでいました。。。

ガーン。

これって、もしかして、また麻酔かけないかんのやろうか。。。

とりあえず、抗生剤飲ませて様子見よ。っと思って、
残っている歯の歯磨きをして、薬を飲ませました。。。。


すると、その日の晩から、臭いが減りました。

喜んでいたのも束の間。

やっぱり、ヨダレがでる。

もう一度口の中を見ると、
膿んでいたところの歯肉はすっかり良くなっていたのですが、

そこの歯がグラグラ。。。。

またも、ドキドキしながら、抜歯かんしで、えいっと抜いてやりました。

また、おーちゃんは「ピッ」と鳴きましたが、


c0157149_22324456.jpg



出血もほとんどなく、
抜けた歯を見ると、歯根部は半分以上、歯肉とは外れた状態だったので、
さほど痛くなかったと思い、ほっとしました。


これで、おーちゃんの歯はあと5本になってしまいました。

右下の歯は、全てありません。。。

でも、悪い歯が抜けたので、麻酔はかけなくていいかな~。

歯がどんどんなくなっていっても、
ご飯が食べられればいいのですが。。。

でも、さっき、ドライフードを食べていました。。。

ほっ。

反対の奥歯が上下ともに残っているので食べられるとは思うのですが、
おーちゃんの心配は付きません。


c0157149_22355090.jpg

そんな私の心配なんて知る由もなく、今日もおーちゃんは元気です。
by marl1120o-chan | 2008-10-27 22:42 | おーちゃんと一緒

初のハル君動画

本日は、ハル君の初の動画です。

新しい機能を調べるのが面倒な性格なので、

なかなか、動画を載せられませんでした。


では、早速、昨日のハル君です。
少々、長いですが、、、、
周りのう○こは、気にしないでくださいませ。



あまり動きがないので、途中で、指でつついて、動いてもらいました。

元気なハル君、健在です。
by marl1120o-chan | 2008-10-24 18:12 | ハルくんと一緒

DS

ニンテンドーDS。。。

母がもっていたDS本体を奪ってしまいました。

この1か月、ブログ更新をしないで何をしていたかというと、

ひたすらDSの「逆転裁判」。

c0157149_23215010.jpg


はまりました。

弁護士が真犯人をみつけて、事件を解決するゲームなのですが、
これが、おもしろい。

出ているキャラクターも大好きで、

次回、逆転裁判5 と、逆転検事っていうのも出るそうなのですが、

発売まで待ち遠しいです。

また、DSがやりたくなってきました。

明日にでも、「古本市場」へいって、何か似たようなの物色しようかな。

どなたか、DSのソフトにお詳しい方がいらっしゃったら、

これは、お勧めっていうのをおしえてくださいませ。
by marl1120o-chan | 2008-10-23 23:27 | ワタクシのこと

天后ちゃんの待遇

天后ちゃん、うちにきて、明日で1週間になります。

うちに来て、と、言いましても、
実は、天后ちゃんは、病院においております。

天后ちゃんも、つれて帰りたかったのですが、
なんだかんだといっても、家には、これ以上、動物を置けません。。。

ならちゃんが出て行ってしまう。。。

それにしても、天后ちゃんは牧草をよく食べます。
1番をムシャムシャ。
c0157149_15321790.jpg


ちなみに、生牧草もモシャモシャ。
c0157149_15472672.jpg



どちらかというと、家に居るよりも、病院に居る時間のほうが
ずっと長いので、この1週間の間に、病院においておくことに
抵抗は感じなくなりました。


ちなみに、天后ちゃんのケージは、私の机の真横にあります。
ピンクでコーディネートしてみました。
c0157149_1552319.jpg


診察の合間や、昼間の空き時間のたびに、かまってしまうので、
天后ちゃんは、実は迷惑だったりして。。。

パイナップル。はじめてかしら。興味しんしんで、あっという間に完食。
c0157149_15552355.jpg


ぶどう。
パイナップルほどお気に召さなかったようですが、少しずつ、完食しました。
c0157149_15554514.jpg


病院においている後ろめたさからか、
天后ちゃんの待遇が、一番いいかも。ぷぷっ


。。。。。。。。



ふと、思いました。

そういえば、猫を増やしすぎて、自己破産しちゃった人がいたな~

大事な猫の治療費を払えなくて、借金している人もいるし。。。


小さいうさぎにかける費用は、そんなにかかりませんが、
こんだけウサギが増えると、
実は、結構、かかっているんじゃないかと、思っています。
怖くて計算してませんが。。。

お~~~。くわばら、くわばら。
by marl1120o-chan | 2008-10-22 11:17 | 天后ちゃんと一緒

誰でしょう?

誰でしょう?
c0157149_085219.jpg


ちらっ
c0157149_017548.jpg


お掃除後、ホットカーペット(すでに、敷いています。。)を敷いているとき、
ハル君が動いてくれませんでした。





。。。。。。。。。。




無理やり起こしちゃいました。
c0157149_0203727.jpg


一時期は寝てばかりで、御殿からでてきてくれず、
すごく老いた感じがあったのですが、
最近は、とても元気で、走っています。

元気がなかった間に、御殿の扉を開けたままにしていたので、
その延長で、現在、ハル君は放し飼い状態です。。。

夜中にドタバタやっとります。
元気なのはうれしいけど、夜中に起こさないでくださいませ。。。

c0157149_0262825.jpg

by marl1120o-chan | 2008-10-21 12:19 | ハルくんと一緒

あまえんぼう

最近、二ールくんが、甘えん坊になってきました。

だらだらニールくん。
c0157149_2232141.jpg

ちょっと、ダラケすぎ(笑)。

なでなでしても、嫌がらず、顔を近づけてすりすりしても
じっとしてくれています。

ちょっと前に比べて顔もおっさんに変わってきました。

う~ん、ネザーもいいけど、ホーランドはやっぱり良いですね。

c0157149_22341953.jpg

by marl1120o-chan | 2008-10-20 11:57 | 二ールくんと一緒

天后ちゃん

実は、、、

実は実は、先日より、ネザーランドの天后ちゃんが、
華ちゃんの仲間たちに加わりました~

c0157149_1339824.jpg


すでに、7ヶ月ですが、私にとっては初のネザーランド。

しかも、念願のブロークンのネザー。さらに、憧れのオパール。

うれしくって、ずっと眺めてます。

ネザーってホーランドよりなつくって聞いてますが、
どんなもんかしら。

ベタベタウサギちゃんになるかな~。

まだ、警戒中の天后ちゃんなので、外へは出していませんが、
そのうちに、遊ばそうと思いまっす~

c0157149_13461081.jpg

by marl1120o-chan | 2008-10-19 11:56