<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニール君のうさんぽ

本日、ニール君とうさんぽに行ってきました。

c0157149_1916449.jpg


そうなんです。
ニール君の後ろにいるのは、フレンチロップです。

今回は、フレンチロップのギャラクシー君たちとご一緒させていただきました。


私は、フレンチロップに触るのは実は初めて。
ハル君と一緒に暮らしているけれど、
フレンチロップは、またひとつ違う大きさですね。

c0157149_19215563.jpg


ギャラちゃんは、カメラを向けると、逃げちゃうんです。
↑は、何度もチャレンジして、やっとうまく撮れた一枚です。

発情男のニール君は、ギャラちゃんの頭に乗っかって、
ギャラちゃんの頭の毛をガバッ引き抜いちゃいました。

も~~びっくり。

ギャラちゃんは、なんにも気にしていない様子で、けろっとしておりましたが。。。
怪我をさせていないか、ドキドキしてしまいました。

ギャラちゃん、ごめんね。

そして。。。

実は、華ちゃんのいとこの虎虎(ココ)ちゃんも来ておりました。
c0157149_1935593.jpg


虎虎ちゃんは、去年のお正月に初めて会ったときから、
とっても大ファンなんです。
とてもフレンドリーな性格の子で、ウサギさんでこんなに愛想のいい子は、
虎虎ちゃんが初めてでした。
今日も虎虎ちゃんに会えて、嬉しかったです。

ギャラクシー君たちは、うさんぽのベテラン。
とっても嬉しそうにうさんぽをしていました。

サークルの中を走り回ったり、クローバーを、むしゃむしゃしたり、
本当に楽しそうでした。

うちのニール君も、ちょっとずつ、うさんぽの味をしめてきたようです。


今日は、前回よりも楽しそうでした。

c0157149_19402273.jpg



そして、松ぼっくりとツーショット。
c0157149_1946555.jpg

草や松ぼっくりをむしゃむしゃしておりました。


ずいぶん寒くなって来て、今年はこれにてうさんぽ終了。

来年の春、暖かくなったら、また行ってみようと思います。

c0157149_19542531.jpg



Nさん、本日は、お誘いありがとうございました。
うさんぽを満喫しているギャラちゃんたちを見て、
私もとてもうれしくなりました。

また、春になったら、ご一緒させていただければと思います。
by marl1120o-chan | 2008-11-30 19:17 | 二ールくんと一緒

ツンツン天后ちゃん

最近、ジョギングをはじめました。

まだ、30分くらいで、しかも休みながらなのですが、
ダイエットと健康のために運動をすることにしました。

まだ、2日しか走っていないですが、
今日は朝から体がポカポカしてます。

さてさて、それでは、早速、天后ちゃんの話題へ。

天后ちゃん、懐かせる大作戦(その1)
を実行し始めました~~~

って言っても、外で遊ばせるだけなのですが。。。

c0157149_22182515.jpg

殺気を感じている天后ちゃん。

天后ちゃんは、抱っこができません。今までで、3勝2敗です。
なので、外へ出す時も一苦労。

かなり、ケージの中で暴れます。

そして、無事に外へ出た天后ちゃん。これで4勝2敗。むふふ。

c0157149_22212439.jpg

今日で2回目のケージのお外。
まるで初めてのようにウロウロしています。

そして、遊ぶものを見つけちゃいました。
c0157149_22233333.jpg


ダンボールをぼりぼり噛んで、ストレス(ストレスなんかあるんかいな?)発散をしました。

c0157149_22273435.jpg


外へ出しているときは、興味津々で私にもそ~っと寄ってきます。

こんな天后ちゃん。
一年後には、もうちょっと馴れていておくれ。

c0157149_22263084.jpg

by marl1120o-chan | 2008-11-14 11:40 | 天后ちゃんと一緒

華ちゃん、明日で一周年!

華ちゃんがうちに来て、明日で1年になります。

最近、華ちゃん、とってもかわいいです。

華ちゃんは、天真爛漫な性格だと聞いていたのですが、

最初は、おとなしく、ひっそりとした感じだったので、想像もつきませんでした。

うちに来て一か月頃の華ちゃんです。
c0157149_21343345.jpg


なんだか今よりも毛並みがいいのか、若いのか、
それとも今のほうが毛が長いのか。

頭なでなで中の華ちゃん。
c0157149_2136219.jpg


去年の華ちゃんも気持ちよさそうにしていますが、
今日の華ちゃんは、目つきが違います!
        
c0157149_21412214.jpg



本当に、最近の華ちゃんは、いつもご機嫌です。
c0157149_2142467.jpg


牧草も大好きです。
c0157149_21445627.jpg


今も、ケージの中から、つぶらな瞳でこっち見ています。
見えているかどうかはわかりませんが。。。

私の中で、華ちゃんの存在がどんどん大きくなっているのでした。
by marl1120o-chan | 2008-11-12 21:38 | 華ちゃんについて

ハルくんの初うさんぽ

ハル君は、両目が白内障になってしまっているので、
うさんぽはしないほうがいいだろうと思っていました。

でも、最近のハル君を見ていると、とっても元気。

ためしに、本日、またもや、カメラを持って、芦屋浜緑地公園へ行ってみました。

c0157149_2051413.jpg


最初は緊張していたみたいなのですが、
ニール君よりも平気の様子。

c0157149_2061899.jpg

ウサギらしくジャンプしないで、後ろ足で普通に歩いております。。。

c0157149_2072399.jpg


うさんぽを楽しそうにしているようには見えないのですが、
でも、怖がっている様子もなく。。。。
家の中にいる時と、さほど変わりのない様子でした。

ハル君よ。君は、楽しいのか、迷惑なのか。教えておくれ。

家に帰ってから、バナナをあげました。
c0157149_2094847.jpg

喜んでかぶりつくハル君。

どこへいっても変わりのないハル君は、本当にツワモノだな~と、思うのでした。

長生きしておくれ。
by marl1120o-chan | 2008-11-06 20:11 | ハルくんと一緒

本日は朝から

今日は朝から、テレビ、ネット上では、小室哲哉逮捕の話でいっぱいでしたが、

実は、私の頭の中も、そのことで頭がいっぱい。。。

ZARDの坂井泉水ちゃんがなくなったときもそうでしたが。。。


というのも、小室哲哉の歌といえば、

TM NETWORK の歌から始まり、
TRF、
Grobe、
篠原涼子の「恋しさと、せつなさと、心強さと」、
アムロちゃんの「Can You Cereblate?」などや、
華原朋美「I'm Proud」などなど、
私が学生時代にカラオケで歌っていた歌ばかり。

ワイドショーで小室さんの逮捕の映像とともに聞こえてくる歌は、
すべて、私にとって思い出深い曲ばかりなのでした。

複雑な感じです。

きっと、同世代で同じ思いをしている方は、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私の同級生なんかは、絶対に同じ思いをしているはず。

あ~~、小室さんよ、夢を壊さないでおくれ。

お金はなくても、仕事があって、
一眼レフ買えたし、ならちゃんたちはいるし、
私は幸せだな~~、と思う今日このごろ。

c0157149_2272086.jpg


人生、普通が一番なのかも知れないですね。

c0157149_228565.jpg

by marl1120o-chan | 2008-11-04 22:21 | その他のこと

久々の旅行

久しぶりに、旅行へ行ってきました。

って、福井でのNewsのコンサートの帰りに旅館に泊まって、
温泉に入って、おいしい懐石料理を食べに行ったんです。

じゃじゃ~~~ん。

あわびと和牛の網焼きです~~~
c0157149_20404173.jpg


c0157149_20415599.jpg

おいしかった~~~

Newsのコンサートは、ステージから外周へ出る花道のところの席だったので、
かなり近くで見れました。
う~~ん。
近かったのはいいのですが、
最後の最後に、やっと来てくれたお目当ての増田君は、
私の右横と左横を見て、私をスルーして行ってしまいました。
こっちをみてもらうようにするには、、、

頭に電飾でもしようかね~~~

さてさて、帰ってきて、一番心配だったのはおーちゃんです。
私がいないと、きっとご飯も食べないでじっと待ってるんだろうな~~
血がでるまで吐いたりしてないかな~~   なんて、考えてました。

家に帰ってきたら。。。。。。
なんと、ぐっすり眠っていたみたいで、ボ~~~。

そして、大きなう○こがひとつ。

そして、行く直前に焼いていったお肉が全部なくなっていました。

お~~~~。
ちゃんと、お留守番できたんだ~~~

c0157149_20432695.jpg



家に帰ってきて、おーちゃんが元気なのを確認したとたん、
急にぐったり。
疲れが出てきました。

こんな時は癒し王子の華ちゃんをパシャ!
c0157149_20445988.jpg

華ちゃんは、贅沢牧草をひっくり返しておりました。

そして、いつもマイペースのハル君のお尻です。
c0157149_20462795.jpg


あ~、疲れはしましたが、
また、明日から仕事がんばりまっす~
by marl1120o-chan | 2008-11-03 16:37 | ワタクシのこと

おーちゃんのお散歩

この間のうさんぽ。

ニール君に夢中になっていて、はっと気づいたら、
おーちゃんがいない。
離れたところまで、犬らしくにおいをかいでいました。

c0157149_2392662.jpg


おーちゃん、こっちにおいで~~
と、呼ぶと、

c0157149_23103857.jpg

c0157149_2310577.jpg


なんだか、すごくうれしそう。

時々、ニール君のところまで寄ってきます。
c0157149_23121861.jpg

c0157149_23125058.jpg

さすがのニール君、おーちゃんのことは分かっているようです

c0157149_23313013.jpg

おーちゃんにとっては、とても楽しかったようで、
おーちゃんはついでに連れて行っただけだったので、
本当に、意外でした。

c0157149_23315182.jpg

こんなに走れるようになるなんて、数年前までは想像もつきませんでした。


そういえば、私でさえ、こんな広い公園に来たのは久しぶりなので、
おーちゃんをこういう所へ連れてきてあげたのは、
もしかすると、初めてだったかも知れません。

c0157149_23352490.jpg

↑舌が出ていない、まともな顔に見えるおーちゃんの写真(笑)。

c0157149_23363430.jpg

また、お散歩に行こうね。
by marl1120o-chan | 2008-11-01 23:14 | おーちゃんと一緒