<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハル君

真正面のハル君です。

c0157149_038045.jpg


きちんとお座りしてます。こうしてみると、ハル君のお耳は、やっぱり、立派ですね~~。

このあと、ハル君、しばし暴れて、ご機嫌でした。


????

エジプトの遺跡か壁画のなかに、こんなのなかったっけ?
by marl1120o-chan | 2008-12-27 19:00 | ハルくんと一緒

昨日のこと

テレビが面白くないです~~~。スカパーも、wowwowも、もちろん民放もつまらない。。。

テレビばかり見て夜を過ごしている私は、何して過ごそうかと考えてしまいます。


ところで、昨日は、お休みでしたので、ちょっくら買い物へ。何を買ったかといいますと~~。

おーちゃんのお洋服。
c0157149_2123453.jpg


BODY SHOP の BODY BUTTER
c0157149_21322726.jpg

こちら、マンゴーの匂いがして、すごく良い気分になれます。ハンドクリームとしても使用してます。

御影駅の前には、湧水が沸いており、一眼レフカメラを手にしている私は、ここぞとばかりに写真を撮ってみました。
c0157149_21374997.jpg

よくわからない写真ですが、水滴が撮れてます。

c0157149_21383863.jpg

はいはい、ニール君たちのお土産あるよ~~~

じゃ~~ん。
c0157149_21391769.jpg

バナナひと房~~~。デパ地下で198円。安いように思いますが、あまり甘くない上に、少し痛んでいるところが。。。
ま~、バナナひと房なんて、そうそうお目にかかれないからいいかな。

c0157149_2153172.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-26 21:25 | 二ールくんと一緒

ツンデレ天后

うちにある唯一の大きい窓から見たクスノキです。

c0157149_0581172.jpg


裏の大家さんの家の庭にあるのですが、ものすごく大きい。
どれくらいの樹齢なのか聞いてみたら、50年以上だそうです。

ソファーに寝っ転がっても、こたつでゴロゴロしていても見えます。

なかなか、いい木で、眺めもいいのですが、お手入れ大変そう。
年に1回、大きな脚立を使って、枝を切っているようです。

賃貸の私はおいしいとこ取りですね。


さてさて、本日も、外へ出してらって、ご機嫌な天后ちゃん。
走りまわったら、お気に入りの場所でおすましして、ツンツンしとりました(笑)。

c0157149_13943.jpg


ケージに戻す時に、ニール君のハーネスを付けてみました。

結果。。。。

とてもじゃないけれど、ひとりではつけられません。
それに、天后ちゃん、嫌がって首をひっこめるので、ハーネスの首のところが抜けてしまう。。。

ニール君のハーネスだから大きいんだとは思うのですが、もしかして、天后ちゃんの首って短い???

って、私ひとりでハーネスつけられなかったら、うさんぽは無理ですな。。。
by marl1120o-chan | 2008-12-24 23:49 | 天后ちゃんと一緒

ニール君もご機嫌!

最近、家に居れることが多いので、ニール君を出してあげられることが多いです。

c0157149_20334554.jpg


外へ出すと、ぴょんぴょんして、とてもうれしそうです。

c0157149_20342084.jpg


そのあと、ハル君を外へ出したのですが、やっぱり、ニール君がいたところが気になるようです。

c0157149_20352013.jpg


ハル君も、ご機嫌な顔をしています。

ハル君は、ニール君と臭いつけの競争をしているかのように、がんばっております。
昨日は、あまりおしっこをされずにすみました。

ちなみに天后ちゃんは、昨日、十分に遊んだせいか、今日も機嫌がよかったように思います。
天后ちゃんは、病院にいるので、お休みの日は、あまり相手をしてあげれません。
そんな次の日は、なんとなく、機嫌が悪いように思います(笑)。

みんな、外へ十分に出してあげられるといいんですけどね。
by marl1120o-chan | 2008-12-23 20:51 | 二ールくんと一緒

天后ちゃん御満悦

本日、またまた、天后ちゃんをケージのお外へ。相変わらず、出す時は嫌がりましたが。。。

嬉しそうな天后ちゃんをどうぞ。

c0157149_22405345.jpg


c0157149_22412178.jpg


c0157149_22415171.jpg



シンク横にシンクの上に置く網を立てかけているのですが、その下がどうやらお好みのようで。。。
穴倉のようになっているからか、網の下を出たり入ったり。。。

c0157149_2244767.jpg


c0157149_22442782.jpg


こんな風に、いろんなところで、立って、周りを見回すのですが、あまりにも体をそりかえるので、
いつかひっくりかえるぞと、思っていたら、案の定後ろへ倒れました(笑)。

残念ながら、シャッターチャンスは逃しましたが。。。


このあと、ケージへかえすときに、体重を量ってみました。うちへ来たときが1.14キロ。

そのあと、外へ出した時に量ったときが、1.16キロ。。

本日、なんとなんと、1.22キロになっているではないですか!!おやつをあげすぎました。以後、気を付けまする~~~
by marl1120o-chan | 2008-12-22 22:42 | 天后ちゃんと一緒

久しぶりの休日

本日は、数日ぶりに、家でゆっくりできました。
まずは、最初に華ちゃんです。
c0157149_19345591.jpg

華ちゃんの右目は真っ白になっています。
でも全く見えていない感じはなく、おそらく、左目はうっすらとみえているのでしょう。

結構、好きに走り回ってます。
c0157149_19372739.jpg

みんながよく通るトンネル。
華ちゃんも入ろうとしましたが、後ろ肢がひっかかって、無理でした(笑)。

そして、そんな中、ハル君は。。。
c0157149_193909.jpg

鼻をひくひくしながら、御殿で熟睡です。ちょっとやそっとでは、起きません。


そして。。。。。。こたつの中は、毎度の如く渋滞中でした。。。
c0157149_19411456.jpg


私の入るところがないよぉぉぉおおお。。。。


ちなみに、ニール君は、只今、ハル君の御殿の周りで、ご機嫌にハル君をおちょくっとります。。。
by marl1120o-chan | 2008-12-21 19:42 | 華ちゃんについて

プチオーダーツリー 到着~~!

先日、よそのブログで拝見して、注文いたしました。くまお堂さんのクリスマスツリーです~~~

じゃじゃ~~ん!
c0157149_21592612.jpg


このツリー、よ~~く見てくださいませ~~。
c0157149_220294.jpg

c0157149_2202567.jpg


うちの子、みんながいるんです~~。
ブロークン達の顔の模様まで忠実に作ってくださいました~

いや~~、初めて見た時は、あまりの可愛さに、キャーキャー一人で叫びましたよ。
ついさっきまで頭が痛かったのに、そんなことも忘れて、喜びまくりました。

いや~、できるだけ長く飾れるようにと、突貫工事で作ってくれたそうです。
本当に、大満足です。サイコーのクリスマスプレゼントでした。

c0157149_22112495.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-20 22:17 | 華ちゃんについて

以前と比べて、老いを感じる今日この頃。。。

おとといの晩は、ほぼ、徹夜でした。昨日も、一日寝ているというわけにはいかず、仕事がちょこちょこありました。

でも、昨日はきちんと、家の布団で寝れたのです。

なのに、どうして、今日も朝からしんどいのでしょうか。。。以前なら、夜勤明けでも遊びに出掛けていたのに。。。

やはり、20代の頃とはわけが違うのでしょう。。。

というわけで、今日は、あまり写真も撮れず、頭も痛いので、この辺で。。。

昨日の夜に撮った、ニール君です。
c0157149_2351347.jpg



おやすみなさいませ。
by marl1120o-chan | 2008-12-19 23:59 | 二ールくんと一緒

ならちゃん、ご機嫌?のはず。

昨日は、重症なワンちゃんがいたので、朝まで病院に。。。

そうしたら、またまた、ならちゃん、ちょっとご機嫌斜めかしら?

c0157149_21304986.jpg

c0157149_21311557.jpg

c0157149_21313962.jpg

とでも、言いたいのでしょうか。

一晩くらいなら、すぐにご機嫌はなおってくれますが、2晩いないと、帰って来ても、半日は怒っています。
c0157149_21301377.jpg


こうして、写真を見てみると、ゴロゴロは言ってくれているのですが、顔が引きつってますね。

ならちゃん、ごめんよぉ。


今日は、午前中は、良いお天気で暖かかったので、ニール君をつれて、またまたうさんぽへ出かけようかと思ったのですが、
どうしようかと考えているうちに、日が陰ってきて寒くなってしまいました。

行けるチャンスを逃してしまいました。

春までやっぱり、無理かな~
by marl1120o-chan | 2008-12-18 21:48 | ならちゃんと一緒

天后ちゃん、冒険に出る?

天后ちゃん、昨日、今日と、久しぶりにケージの外へ放してみました。

ケージの中で捕まえる。
昨日は、少々暴れましたが、本日は結構、すんなりと抱っこできました。

c0157149_21385578.jpg

c0157149_21401694.jpg

c0157149_21405454.jpg


ほよよ~って、アラレちゃん(懐かし~~)
天后ちゃんは、抱っこするときは暴れますが、捕まえちゃえば、おとなしくなります。

おっと、おーちゃんが、寄ってきました。
c0157149_21424657.jpg


このあと、部屋の中で遊ぶのには平気な様子だったので、扉を開いてみました。
c0157149_2144167.jpg

c0157149_2144356.jpg


恐々、出て行っていましたが、すぐに、びゅーっと、部屋の中へ戻ってきました。

が、本日、2回目に外へ出すと、結構、平気で走っておりました。

思った以上に早い慣れを見せる天后ちゃん。この調子だと、春のうさんぽデビューは大丈夫かもしれません。

楽しみ楽しみ。。。
by marl1120o-chan | 2008-12-16 21:47 | 天后ちゃんと一緒