<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハル君の耳のお手入れ

ハル君のお手入れの写真が撮れました。

しばし多めの写真をどうぞ。

c0157149_224636.jpg

耳に吸いついとります(笑)

c0157149_2254619.jpg


c0157149_2261914.jpg


c0157149_227233.jpg

お~、そんなに気持ちがいいのかい

反対の耳へ移って、ここまでで、約5分ほどかかりました。
念入りにお手入れをした後は、満足していたようです。

さらにマイペースのハル君。
ストックの牧草を袋を開けてモシャモシャ。
c0157149_22165083.jpg


同じのがハル君の牧草入れにも入っているのに。。。

やりたい放題のハル君は、現在、こたつの向こう側で
ひっくり返って眠っています。
c0157149_22225498.jpg



食欲があるのはいいことですが、食べあさるのはやめておくれよ。
by marl1120o-chan | 2008-12-05 22:11 | ハルくんと一緒

華ちゃんのうさんぽ?!

本日は、どうしたものか、とっても暖かかったので、
これはチャンスとばかりに、華ちゃんをうさんぽに連れて行ってみました。

今日は平日なので、他の人もいないだろうし、
華ちゃんが怖がったら、すぐに帰ってきたらいいわ、と思って、
えいっと、いつもの芦屋浜緑地公園へ行ってきました~~~

早速、ケージから外へ出してみました。
c0157149_20252184.jpg
c0157149_20255716.jpg

怖がるでもなく、それなりに楽しんでいる様子。

c0157149_20281196.jpg

海からくる風に吹かれて気持ちよさそうでした。

c0157149_20292747.jpg

毛繕いしているところの決定的写真。
華ちゃんの舌が写っとります(笑)。


そのあと、おーちゃんに発情しとりました(ぷぷっ 笑)
c0157149_20324247.jpg


15分位で、ケージのところから動かなくなったので、
家に帰ることとしました。
c0157149_20335015.jpg


華ちゃんも、うさんぽにまんざらでもない様子。
今日は、本当に暖かかったし、他の人もいなかったので、ラッキーでした。
春になったら、また、機会を見て、連れて行ってみようと思います。

やっぱり、うさぎは土の上で生きる生き物なので、
本能的で土や草の匂いがわかるのでしょうか。

華ちゃんの顔を見ていると、
家の中にいるようなリラックスしている状態ではないものの、
外へ出られて気持ちよさそうに見えました。
c0157149_20405754.jpg


いつか天后ちゃんを連れて行けるようになったらな~~~。
by marl1120o-chan | 2008-12-04 20:26 | 華ちゃんについて

華ちゃん、王子様~~

華ちゃんに、癒し王子とのお名前をいただき、
わたくし、悦に入っているのですが、

こんな写真が撮れました。

c0157149_235563.jpg


なかなかの華ちゃんです。

頭にのせているリングは、APD社の華ちゃんの大好きな牧草でできています。
本日、うさぎ庵さんで牧草を注文したら、
歳末セールのプレゼントとして、いただきました~~

誰にあげようかと考えたのですが、
華ちゃんに。

さっそく食べてます。
c0157149_2334767.jpg



なかなかの写真が撮れたので、もう一回!
c0157149_2336399.jpg

by marl1120o-chan | 2008-12-03 23:47 | 華ちゃんについて

かまくらハウス

現在、WOWWOWで、サザンールスターズが、紅白歌合戦をまねた
歌謡曲を歌うコンサートの中継をやっとりまして、
まるで、大みそかのような気分です。
桑田さんが、いろんな人の歌を歌っとります。


ではでは、本題へ。

じゃじゃ~~ん

何でしょう?

c0157149_21304614.jpg


天后ちゃんのおしり。

最近、ちょっとずつ心を開いてくれているかのように感じる今日この頃。
そんな天后ちゃんに、かまくらハウスをプレゼントしてみました。

天后ちゃんは、トイレの中にはおしっこをしないので、
トイレを撤去して、そこへかまくらハウスを置いてみました。
c0157149_213742100.jpg


入ってくれるのか心配しましたが、
はい、この通り。
c0157149_2133171.jpg


結構、気に入ってくれたようで、
中に入って、必死でガジガジと噛んでおりました。

3時間後。。。。。
やたらおとなしいので、中で寝ているのかと思いきや。。。
c0157149_2139377.jpg

反対側がすでに破壊されておりました。

この分だと、明日には壊れてしまっているかも。。。

ちなみに、おまけの画像。
c0157149_21492555.jpg

c0157149_2149501.jpg


連写で撮っていて、撮れた決定的瞬間。
ずるっとなったとき、何やら音がして、「わお、すべった~(笑)」
くらいにしか思っていたのですが、
撮れた写真をPCにとりこんで、よくよく見てみると、
頭を打っていたことに初めて気がつきました。

以後、気を付けまする。。。
by marl1120o-chan | 2008-12-02 21:34 | 天后ちゃんと一緒

帰省。

実は、先週の日月の連休で、
おーちゃんと一緒にやっとこさ実家に帰ってきました。

3年ぶりくらい。久しぶりに帰った実家。

前に帰ってきたときには、すでに家の壁と屋根の色は
塗り換わっていたはずなのですが、

曲がり角を曲がって、うちが見えた瞬間!

はで~~~~。
家の壁はミドリ。
屋根は赤色。

びっくりしました。

c0157149_2153394.jpg

そして、夜は、なんと、毎年恒例のイルミネーション。
わざわざ見に来る人もいるとか。。。

さてさて、こちらは、柴犬、紋次朗くん。
c0157149_21543831.jpg

胃の病気らしくて、吐血と血便で貧血になり、
一時は、立ち上がれないほど調子が悪くなっていたとか。

胃癌なのか、ひどい胃潰瘍なのかは分かりませんが、
紋ちゃんの舌の色が真っ白なので、びっくりしました。

痩せてしまって、おとなしい紋ちゃんは、
3年前とは、まったく違う犬のようになっておりました。

紋ちゃんの療養部屋。
お犬様。
c0157149_21552030.jpg

最初は母が寝るために布団を敷いているのかと思いきや、
紋ちゃんの寝床だそうです。。。

野良犬だった紋ちゃんは、しっかりとうちの犬になっておりました。


こちらは、以前、私の家へも来たことのある摩耶ちゃん。
c0157149_21564576.jpg

父に頭をなでられて、嬉しそう。
びっくりするくらい、太っていてびっくりしました。
紋ちゃんが食欲なくて残しているご飯を全部食べているとか。。

腰が悪くなるからやめてくれ~~~

おーちゃんも、とっても嬉しそう。
c0157149_21583986.jpg


次の日、祖母が入院しているのでお見舞いに。
久しぶりに私が帰ってきたからと、親戚が集まってくれたのですが、
みんな老けていてびっくりしました。

ってことは、私も。。。。

。。。。。久しぶりにみんなに会えて、本当にうれしかったです。

そうそう、家を出る前に、牧草を山盛り入れたのですが、
華ちゃんは、山盛りのAPD社の牧草に埋もれて
とてもうれしそうでした(笑)。
帰ってたときには、その牧草、茶葉だけ残して、
おいしいとこだけ食べとりました。
by marl1120o-chan | 2008-12-01 22:10 | 摩耶ちゃんと一緒