<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココログへ引っ越しました。

ブログのお引越しが終わりました。昨日の夜から、記事を書いています。

えらく、かわいらしいテンプレートを使ってしまいました(笑)。

新しいブログサービスは、たくさん機能がついているせいか、このexciteブログよりもとても複雑な感じがします。

動画を使うためにお引越しをしたのですが、うまく動画サイトへ登録できません。なんとかいろいろ試してみますが、
動画が使えるようにならなければ、引っ越しをした意味がないというか。。。

このブログは、そのうち、写真用のブログにでも使おうかなと、考えています。なので、そのうち、更新するかも知れません。

新しいブログサイトでも、よろしくお願いします。ではでは、以下のところへどうぞ。

ホーランドロップ華男くんと仲間達
by marl1120o-chan | 2009-01-17 23:00 | ワタクシのこと

ブログのお引越し

ブログのお引越しを考えとります。なにやら、3月から、動画ができなくなるとか。

あまり、動画は載せていないのですが、お引越ししようと思います。

すでに、よそのブログに登録してみたのですが、使い方がわからない。なので、もう少し使い方に慣れたら、お引越しします。

では、動画が使えなくなるのですが、悠ちゃんの動画をやっととりましたので公開しま~~~す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、思ったら、もう、すでに、動画の受付が終了してました。がっかり。。。

急いで、お引越ししますね~~。

久しぶりのならちゃんです。
c0157149_2174622.jpg


もうすぐ15歳になろうというのに、とっても元気で、まだまだ走り回っています。

いつまで、ならちゃんとの生活ができるのか、時々不安になりますが、仕方ないですね。
もうこれ以上、生きなくていいよって言うくらいに生きていてほしいな~~~。
by marl1120o-chan | 2009-01-16 21:03 | 悠ちゃんと一緒

久々の休日

本日、久しぶりに、休日になりました。
って言っても、先週末のの連休は、Newsのコンサートに行ってキャーキャー言ってましたので、
休日だったのですが、体的には、休みではなかったのです(笑)。

というわけで、本日は、家の中でゴロゴロしてました。
ゴロゴロしてながら、はっと、ハル君の御殿を見ると、なにやら、ハル君もあったまってゴロゴロ。
c0157149_22262548.jpg


ハル君は、本当に、あったかいところが好きみたいです。こんなに利用してくれるのなら、
高かった保温電球も買った甲斐がありました。

しかし、畳の上に、ブルーのシートを敷いているだけなので、寒いだろうと思って、シーツを敷いているのですが、
それはあまりお好みではない様子。

ハル君の哀愁漂う背中。。。むちむちしとります。
c0157149_22294290.jpg


そして、ハル君御殿の周りをうろうろしたあと、ひっそりと隠れているニール君。
ナラちゃんがみてますよ~~
c0157149_2237507.jpg

c0157149_2238164.jpg


いつもなら、ハル君のところで遊んだあと、私の所へ来て遊ぶのですが、あまりにもじっとしているので、調子が悪いのではないかと心配しました。
乾燥キャベツをあげたら、かぶりついていたので、ほっとしましたが。。

c0157149_22521157.jpg


最近のニールくんは、牧草を食べる量が増えて、天后ちゃんに追いつく勢いです。
うんちも大きくなって、とっても健康なんですよ~~~
by marl1120o-chan | 2009-01-15 22:28 | ハルくんと一緒

引き続き24に夢中

なにやら、24のシーズンⅥからⅦに続く話が、3月中旬にレンタル開始らしいですね。

絶対に借りる~~~。

って、今、シーズンⅥの真っ只中です。ドキドキ。。。

スカパーで観ているドラマにキーファ・サザーランドのお父さんがでているのですが、お父さんのドナルド・サザーランド、
ほんと、キーファと、顔の下半分おんなじで、親子だな~~と思いました。

c0157149_23215547.jpg


ジャック・バウアーのお父さんが出てきたけど、ドナルド・サザーランドが出てきたら、もっとよかったのにな~~って思ってみたりして
なんのこっちゃ。

と、いうわけで、24に夢中なため、うちの子たちは、ほったらかしでございます。

c0157149_23302759.jpg


華ちゃん、ごめんね。あと、3日位で観終わるからさ。許してね。
by marl1120o-chan | 2009-01-09 23:15 | ワタクシのこと

ダラダラと24

正月は、何かと忙しく、お預かりしていた子たちも帰っていなくなったので、ダラダラしとります。

昨日、BSフジで、24シーズンⅥの1、2をやっとりまして、ついに観てしまいました。

最初っから、一気に面白くて、来週まで続きの待てないワタクシは、当然の如く、レンタルしています。

注:ここから少々ネタバレです。まだ、シーズンⅥを観ていない方、これから観ようという方は注意してくださいませ。

それにしても、中国につかまって拷問されていたジャックを、テロリストとの取引のため連れ戻したなんて。。。
合衆国大統領。できるんなら、さっさとジャックを取り戻せよ。何度も国を救った男じゃないか。

2年間も中国で拷問されていたのに、ジャックは、また、24時間国のために働いている。
ジャック・バウアーは、なんてお人よしなのかしら。。。さらに、なんて、超人的に元気なのかしら。。。


あり得ない~~。なんて、矛盾を考えながら観ているのでした。でも、面白い。


さてさて、年末にハルちゃんに買ってあげた保温の電球。

c0157149_1622297.jpg


ハルちゃんの御殿は、窓の下にあるので、朝方に冷え込みます。
朝早くから、私が起きるまでは、エアコンをつけるようにしているのですが、それでも昼間やま夜中はつけていません。

来年、再来年はもっと年をとっていくし、100Wの電球はちょっとお値段が張るのでどうしようかと迷いましたが、えいっと買っちゃいました。

c0157149_16321774.jpg

結構、気に入っているようで、近くで寝ています。

このあと、気持ちが良くなったのか、ゴロン。
c0157149_16355911.jpg


あまり寒いと、ペレットの食べが悪くなるので、要注意です。
ハル君は、ペレットの食べる量が少しでも減ると、痩せてしまいます。

今のハル君は、毛並みもいいし、以前よりもちょっと太ってきているようで、本当に元気元気です。

ちなみに、寒くて少し鳴かなくなっていたこのお方に買ってあげるのが本来の目的でした。。。
c0157149_16381526.jpg

悠ちゃんのは、40Wの電球です。以前使っていた20Wから昇格しました。

悠ちゃんも、暖かくなったからか、ピーピーと元気に鳴いとります。朝見たら、電球の真横で寝てました。やっぱり寒かったのね。


さてさて、これから24観ます。途中で観るの止めれるかな~~~
by marl1120o-chan | 2009-01-07 19:10 | ワタクシのこと

初売り

本日、京都駅の伊勢丹へ買い物へ行ってきました。どこが不景気やって言うくらい、ま~、人がいるわいるわ。

どこからこんなに人がわいてくるのかというくらいの人の多さでした。

そして、ずっと以前から行きたかった京都駅にあるといわれていた「ぴょんや」さんへ行ってきました。
伊勢丹の中にあるなんて知らなかった。。。

3000円の福袋です。中身は。。。。。
c0157149_23174491.jpg

c0157149_23182022.jpg


この福袋。中身が選べるんです。
上の写真の額に入っている絵がとっても気に入りまして、こちらの福袋に決定いたしました。

かわいいでしょ~~?

福袋って、中身が選べないのあるけど、本日、中身が選べないのに飛びついて、
ろくなものじゃなかったのがありました。。。反省。。。

そして、ぴょんやさんで買った福袋以外のものは、こちら。
c0157149_23213356.jpg


お弁当を包む風呂敷です。

って、お弁当なんてそんなに作って仕事に持っていかないのですが、暇になると、お弁当を作ります。
そして、私は弁当箱マニアとなるのです。なので、弁当箱、いっぱいありますよ~~~(笑)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、話は変わり、昨日はみんなに、初「あまおう」をあげました。

一番食べるのが早かった華ちゃん。必死です。
c0157149_23265482.jpg

華ちゃんは、相変わらず、まわりをズブズブにして食べていました。

そして、丸ごと一個は初めての天后ちゃん。
c0157149_23284100.jpg

先日あげた時は、5分の1くらいだったので、喜んであっという間に食べてましたが、今回は、恐る恐るちょっとずつ。
間に牧草を食べながらの完食でした。あんまり好きじゃないのかな。。。

でも、この写真。なんと、あちこちのブログで見かけるストロベリーリップスになっているではないですか。
おぉぉ~~~。ウサギって、面白い(笑)。

イチゴよりも牧草なんて、かなり驚きましたが、ま、牧草が好きなのに越したことはないので、
天后ちゃんは花丸でした。
by marl1120o-chan | 2009-01-02 23:47 | ワタクシのこと

あけましておめでとうございます~~

c0157149_23475191.jpg


今年の目標。

華ちゃん・・・変わらず元気でいてもらうこと。

ハル君・・・病気なしで、6歳を元気な状態でいてもらうこと。

ニール君・・・ニール君2世を見ること。

天后ちゃん・・・うさんぽデビュー。

中には無理そうなこともありますが、あくまで、すべてにおいて、本人たちの健康優先で行きたいと思います。

ちなみに。。。。。。。。。。
c0157149_235224.jpg


天后ちゃん、お休みの日が長くなり、病院で相手をしてあげられないので、昨日より、うちにおりますです。。。

華ちゃんの横におりまして、現在、ニール君、華ちゃん、天后ちゃん、悠ちゃんの順で、ならんどります。。。。。。
ちょっとしたラビトリー状態です。。。

天后ちゃん、みんなで食べた、イチゴのおいしさにびっくりしていたようで、食べてしまっても探していました。
ちなみに、APD社のゴールドチモシー。華ちゃんにあげるときに天后ちゃんにも少しおすそわけしました。
こちらも、きれいに食べてしまって、なくなっても探していました。
贅沢病にならないように気をつけなければ。。。

c0157149_04355.jpg


と、いうわけで、みんな元気に揃って、お正月を迎えられました。

年末最後のブログ更新ができず、年明けでのご挨拶となってしまいましたが、
去年一年間、仲良くしてくださった皆様。ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

c0157149_052382.jpg

by marl1120o-chan | 2009-01-01 00:05 | 天后ちゃんと一緒